給料日まえの土曜日は、、

家族3人で断捨離しましたー。オエーオエー


断捨離のこと、この前まで、だんしょり って読んでましたオエー


娘のおもちゃが、細かいのから、クラフトのやら、赤ちゃんの時のおもちゃやら、もう着ない服やらたくさんあって放置してましたが、全て捨てるか、チャリティショップに寄付するか、義理実家に持って行くか(迷惑爆笑やけど、場所あるから置いてていいよー言われたので)に分けましたオエー


チャリティーショップに持っていくものが、大きい袋6袋分ありました驚きびっくりマーク


いつも行ってるチャリティーショップの近くに車止めて持って行ったけど、スタッフ不足で閉まってて、

その近くのペットレスキューのチャリティーショップまで持っていったら、寄付がたくさんあるから、2袋までしか受け取れない〜と言われましたので、二つだけもらってもろた。


あとのは、もう一つのチャリティーショップに持って行こうということで、

一方通行のところにあって、車後ろにおらんかったので、一瞬止めてもらって寄付する袋だけ持って出てんけど、店の人に

ごめん、今日たくさんありすぎるから、月曜日なら受け取れるんやけど、、と言われたので、諦めて外出たら、一方通行なのでとまれなかったので、旦那の車なく、携帯も車の中に置いてきたからめっちゃ焦った驚き


さっき停めてた駐車場にいくも、おらんから、おろしてもらったところに重たい荷物二つもってまた戻って、、ちょっと待ったら、旦那と娘が歩いて来てくれた爆笑

携帯もお金も、家の鍵も車の中やったから、どーしよーかとおもった。


と、どーでもいい話を長々と書いたけど、

断捨離できてスッキリ〜飛び出すハート


これからは、すぐにしょーもないおもちゃ(言い方失礼ニヒヒ)はすぐ処分したり、もう使わないやつは寄付したりしよう。。といいつつ、貧乏性の性格上、また使うかも。。と思って置いてて、それ自体忘れてるってことになるんやろなぁ。。


あとは、ベビーベッドを売るか、誰かにもらってもらわないと。。




最近のごはん。。。



金曜日に娘とカフェ行って、珍しくタイ風フライドチキンあったから頼んでみたけど、おいしかた。



むすめはDIYサンドイッチやけど、パンとジャムしか食べなかった。。もったいない。。これやったら切るだけやから家で食べられるけど、まぁーしゃーないよな爆笑



朝ごはんみたいな晩ごはん。。笑

豚汁がめっちゃたべたかったけど、薄切り肉が売ってないので、肉団子を作って、それを味噌汁に入れた。旦那が気に入ってた。

テスコさんに生姜頼んだら、🫚めっちゃでかいの持ってきてくれたから、生姜の佃煮みたいなん作ったけど、炒りごまも鰹節もないから、佃煮もどき。。

キューリの浅漬けみたいなん作ったけど、美味しくなかった爆笑

あと、ツナマヨおにぎり🍙



豚汁大量すぎる。


ローストチキン再びオエー


次の日はローストチキンの残りで作った、チキンビリヤニ。残りの骨と皮で、チキンストックも作って、それも入れたから無駄なしです。

前作ったビリヤニのレシピとは違うくて、これはイギリス風ビリヤニぽい。ココナッツミルクを使ったけど、なかなか好きな味でした。








読んでみたい!