土曜日は、旦那の中学校からの友達の結婚式に行ってきました〜。


そのカップル、10年も付き合ってやっと結婚💒

すごいなぁ〜!


私たちの結婚式にも2人で来てくれてました。


会場は、エディンバラのリースというエリア。


旦那はグルームズマンと言って、新郎のお手伝いをする役やったので、朝めっちゃ早く出ました。


私はそんな朝早く出たくなかったので、娘と2人で後から行った。


その日、警報がでるくらい雨が土砂降りでしたオエー

雨女なので、私のせいかと思いましたオエーいや、私のせいかもオエー


娘に、チークやハイライト、子供用のアイシャドウとリップを塗ってあげて、髪を巻いてあげたらめっちゃ喜んでましたニコニコ



全身ゴールド爆笑

ドレスは2人で選んで、靴は娘指定、

カチューシャは、結婚式の前日にジョンルイスに行った時に、私がトイレに行っている隙に、義母が娘に買ってあげる〜という会話進めてましたオエー


ドレスと靴はネクストです。


ポーズと顔が、何故か私より大人っぽいのですが。。



写真ではそんなにわからんけど、めっちゃ土砂降りでした。

電車待ち中です。



エディンバラの駅に着いて、

マクドナルドで腹ごしらえ。

娘が絶対にたべるものがマクドナルドなので、こちらにしましたオエー

でも、半分くらい残してた。急かしちゃったかな。


まだまだ雨降ってたので、会場までタクシーで行こうとしたけど、乗り場が分からず、マクドの中は電波がなかったので、とりあえず地上まで出て、googleマップで検索して、バスで行くことにしたんですが、

方向音痴すぎてバス停がどっち方向かわからずに、ウロウロしてました。。

文句も言わずに、着いてきてくれた娘に感動。

抱っこもせがまずニヒヒ

傘が逆さまになって、漫画やん!と娘にいうとめっちゃ笑ってたけど、通じてるんかな?


やっとこさバス停をみつけて、バスが偶然遅れていたので、ちょうどきてました。☜遅れてなかったら乗れてなかったんかーいニヒヒ


会場に着く直前で、バスの中で寝てしまった人

可哀想笑い泣き


会場に無事時間前に着いてよかった。


セレモニーが室内でよかった。

まぁ、10月にスコットランドで外でしようとする人あんまりおらんか。。


人数は思ったより少なかった。

旦那の双子の兄も、新郎と友達なので、兄と嫁さんもいて、さらに楽しかったです。

旦那の友達とも何回も飲みに行ったりしてたので、久しぶりに会えてよかった。


先は花嫁さん出てきたときに、娘も結婚したらこんなんなんかなーって想像したら泣けてきた笑い泣きオエー


写真はないけど、ブーケとか、新郎の胸ポケットの花、アーチの周りの植物が全部秋っぽくて可愛かったです。🍂


新郎新婦が写真を撮りまくっているであろう間に、別室に行ってみんなでスパークリングワインを飲みまくりました。


この人はチュッパチャプスとフルーツシューとです。



後ろに少し見えますが、新郎はスコットランド人なので、キルトきてましたニコニコベストマンもキルト。

うちの旦那は、ハーブイングリッシュ、ハーフスコティッシュで、自分がスコティッシュという自覚?がなく、(イングリッシュという自覚もない)キルト持ってません。自分はブリティッシュだ!といつも言うてる。



二重⭐︎アゴfeaturing gold gal. 

こちらの結婚式は、髪の毛をアップにしなくても失礼じゃないので、ふっつーにストレートニヒヒ巻いても土砂降りでぐっちゃーーなるしなニヒヒ

日本は、アップにしないとあかんみたいやなぁ、知らんけどオエー



旦那の双子兄夫婦と同じテーブルでした。


ご飯は何ヶ月も前から、肉をオーダーしてました。

イギリスは、ベジタリアンやビーガン、アレルギーある人多いので、参加すると決まったら、料理をすでに決めていくみたいです。

魚か、肉か、野菜だけの料理のメニューが提示され、どれにしまっか?と聞かれます。


私も旦那も肉にしたのですが、旦那の肉の焼き加減がレアすぎて、旦那食べれないといい、娘のマカロニチーズをめっちゃ食べてました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

娘、『このマカロニチーズは、チージーすぎるから嫌い』といい、食べませんでした。。

おにぎり持って行けばよかった。。


そして、ご飯が終わるとダンスの時間です。

さすがスコットランド人同士の結婚、

2時間くらい、ずーっとスコティッシュダンスでした!

スコットランドの学校に通ってたら授業で習うらしく、みんな踊れてたけど、私わからんから適当に。

ぐるぐる回る感じのダンスが多く、お酒が回りすぎましたオエーオエーオエーオエー

何故か旦那の兄とペアになって踊ることになり、

タイタニックで出てくるぐるぐる回るダンス?あれ初めてやって、タイタニックやーー!って言いながら回ってたら、なんか知らんけど自分飛んで行っちゃいましたオエー爆笑兄にめっちゃ謝られたけど、多分あんた悪くない。

飛ばされたけど楽しかったです。


そんなこんなで、電車にのらなあかんから退散しようというときに娘椅子で寝たオエー

娘、夜更かしさせてごめんよ真顔急に罪悪感が。。

いつもじゃないからいいよなニコニコ


楽しかったーーー!

次の日起きたら、スコットランドのバグパイプとかの音楽が頭から一日中離れへんかった。。。


また来週にでも誰かの結婚式に行きたい爆笑飛び出すハート

最近、長靴の一部が裂けたから、日本に行く前にこれたのんどこーラブ私のお母さんが黒色もってて、かわいかったからラブ猫のレインブーツ🐈真似しますニヒヒ


今のはこれ。。靴屋の修理屋さんに聞いたら、長靴は修理できないとか言われた泣くうさぎほんまかな泣くうさぎ




可愛い目がハート👑冠つけてるから可愛く見えるんかな?

なんかスコットランドぽい目がハート



大人の服みたいあんぐり