今日もスコットランドは雨で寒いー昇天


と、登園中に娘に言ってたら、


『雨が降ったら植物が育つから雨はいい!太陽が出過ぎててもダメだと思う。』


と言われましたニヒヒ


君、何歳やニヒヒ


確かに雨が多いから、グリーンがおおいかもイギリス。


雨の中、Holland& Barrett という、健康食品とかサプリメントとかがたくさん売っている店に注文の品を取りに行ってきました。



これです。

クロレラとスピルリナというサプリメント。

旦那の潰瘍性大腸炎という病気(もう治ったぽいけど、なんか調子悪い)に、同僚もかかっていたらしく、スピルリナ飲んだら治ったって同僚が言うてて、これ試して何ヶ月か経ってます。


私も便乗して、これたまに飲むんやけど、

飲みすぎた日に、これを飲んでから寝ると、

次の日二日酔いなりませんでしたポーン

たまたまかと思ったけど、何回か体験した!

旦那もこれ飲んでからダルさなくなった。

と言うてる!


3個買ったら一個タダやったので、3個買いました。


これはおすすめ〜デレデレ



昨日の晩御飯はシーザーサラダとサウザンフライ?チキン。

今週は出かける予定や、旦那の出張やらあるので、何日晩御飯がいるのかわからんかったので、

Birds Eye の冷凍のチキンを買っておいて、それをオーブンで焼きましたが、、

不味かったニヒヒチーン

冷凍のチキン初めて買ったけど、もう買わん。

旦那は、僕は好きだよコレ。と言ってたが。。


いろんなシーザーサラダのドレッシングのレシピを調べていると、キューピー👼のサイトに、レタスをシャキッと美味しく食べる方法が載ってて、

時間はあるけど金はないワタシはその方法試してみました。


レタスの下の部分を包丁で切って、一枚ずつ剥がして、下の部分を水に30分くらいつけておくというものです。

時間はあるけど金はないのに、せっかちなので15分くらいで切り上げましたが、いつもよりシャキッとしてたような?!


切り花を花瓶にいけるときと、同じ原理なんかな?ニコニコとおもった。知らんけど。



そういえば、庭に植えたジャガイモが育ってた!!

でも、家庭菜園で育てたジャガイモで食中毒になった例をみて、食べるのをやめようと思いますニヒヒ

ジャガイモは、日を浴びると、食中毒を起こす成分を得るらしく、、

それを予防するには、育ててる段階で土をもって、太陽から守るらしい。

そんなんしてないから、もしかしたら毒あるかもやん?ニヒヒ

ちゃんと調べてから育てろよなニヒヒ

私の育て方が悪かったんです。。。(非行少年の母)




旦那のいない日の晩御飯。

フォートウィリアムに出張に行っていた旦那。

貝類を怖がって食べない人なので、いない時はムール貝買ってくることがおおい。こっち安いので。

スパゲリーにしたよ。、

ムール貝、2パックあったので、次の日もムール貝パスタ🍝

アホの一つ覚えのように、ハマったら毎日同じもの食べたくなる時あるよね?ね?(圧)


この前は、ペペロンチーノにハマり、3日連続1人ペペロンチーノパーティーしてました。

ペペパ。




これはローストチキンの残り物を使った日本のカレー。

何年か前に、こっちで買えるYUTAKAというメーカーのカレールーを買って、不味いわーとおもったのですが、この前義実家でYUTAKAのカレールーがあるから、カレーを作って欲しいと頼まれた時に食べたら普通に美味しくなってました。レシピ変えたんかな?それか、ワタシの味覚が変わったか👅


娘はカレーとご飯くっついてたら嫌みたいで、別で。。

りんごをカレーにディップして食べてて、

めっちゃ美味しいからマミーも食べてみて!ってめっちゃオススメされたけど、

お腹いっぱいやから大丈夫〜と、誰も傷つかない理由を使い、お断りしときましたニヒヒ



コレが前の日のローストチキン。

お母さんが、クリスマスにローストチキン焼いてたことがあり、中にピラフ入れて焼いてたの思い出して、適当にコメやら入れて焼いてみたよん。

紐の縛り方絶対間違えてるけど、ええねん。ニヒヒ


ローストポテト、セロリ、にんじん、ブロッコリー🥦、ズッキーニ、紫キャベツと中に入れた米を添えて。

中の米、旦那に大好評で、めっちゃおかわりしてはった。

ローストディナーって、野菜めっちゃ取れるから結構ヘルシーやと思うのはワタシだけ?ニヒヒ



昨日熱が出た娘。

なんか、飲み方あざとくない?ニヒヒ




日本にも、スピルリナとクロレラの組み合わせのサプリみたいなんあったー!


この子供用のブーツめっちゃ可愛いラブ

ぬいぐるみ🧸ついてる!ラブ娘に買うー!

ワタシも履きたいニヒヒ23センチ売ってないかな?



シンプルがよろしい方はこちらニヒヒ