日曜日〜


起きたらちょい二日酔い昇天


日曜日に、イギリス風朝ごはん、fry upを食べたいなぁーと旦那に言われていたので、焼きました。



ハギス、ブラックプディング、パークソーセージ、ベーコン🥓、目玉焼き、ベイクドビーンズ、トースト。

ほんまはここに、焼きトマトとマッシュルームが加わるんですが、忘れていましたニヒヒ

肉肉しいなーオエー煽り

これがトーストじゃなくて、ポテトスコーンという芋でできたパンみたいなやつやったら、スコティッシュブレックファーストとなります。

イングリッシュブレックファーストには、ハギスは付いてきませんにっこり(猫婆さんの豆知識)



珍しく秋晴れオエー


旦那は、仕事のエッセイを書かなあかんと言うことで、リビングでひたすらパソコンしてた。。


晴れてるのに外出ないのは、スコットランドではかなりもったいないので、

娘を連れて公園へ。



『ア、ネコオル!』とカタコトのニホンゴで指さす、すぎちゃんスタイルの娘。





眉間に皺がよっているすぎちゃん。


そろそろ、自転車を二輪にせななぁオエー怖いらしい。まぁ、いっか。



まずは、これにぶら下がって、『モンキーバー🎵』といういつもの流れ。


この前のストーム『アグネス』のせいでか、公園の近くの木が倒れていてびっくり。


野次馬オカンは観に行って写真とりました。



木の中身見るん好きオエー


おそらく、何ヶ月かこのまま放置されるでしょうニヒヒ




暑いので、すぎちゃん卒業して、大好物のペッパラーミを食べる人。


ペッパラーミって、昔駄菓子屋に売ってた、カルパス?やっけ?に似てるわ!

まだ売ってたら娘食べれるやん!

塩分とか保存料とかやばそうやけどニヒヒ





落ち葉が黄色い。秋だねぇ。

あぁ、金木犀を嗅ぎたいなオエー


家に帰り、

スコーン型とクッキー型を娘に発見されて、

『粘土やりたい!』と言われたので、

せっかくやったらじゃあお菓子作ろうとなりニヒヒ


スコーンを焼くことに。

二つのレシピを見比べて粉混ぜたりしてたんですが、

レシピを間違えて、牛乳をいれすぎてビチャビチャになっちゃいオエー


ヤケクソで、  セルフレイジングフラワーを追加し、なんとか生地にした。


うさぎとクマの型抜き使ってた娘。


こりゃー、バターの量もレシピとは大分配合が変わってきてるので、失敗するやろな〜とおもいつつ、オーブンも予熱済みだったのでとりあえず牛乳を娘に塗ってもらい、焼いてみたニヒヒ



スコーン焼く時間より何分かプラスしないと生焼けなってた。



ジャーン。


見た目はOK、

スコーン特有の、割れ目みたいなんも大丈夫そー。


食べてみたら、、


アメリカンビスケットの味やー!!!


あの、ケンタッキーで食べられるやつニコニコ飛び出すハート


スコーンよりこっちの方が軽くて好きやった!

(おもいっきり粉もんやけどなニヒヒ


アメリカンビスケットのレシピを調べてみたら、

バターと小麦粉の比率が、スコーンよりも、小麦粉の方が多く入れられてるみたい!

だから、アメリカンビスケットみたいになったんやポーン



失敗は成功のもとやーニコニコ




ワタシはバターだけをつけて食べるのが美味しいと思いましたー。


娘と旦那は、バターとラズベリージャムを塗ってた。


ほんまはスコーンはクロテッドクリームというやつとジャムを塗るのが定番やけど、

バターでもいいな。

生地にバター大量にはいってますがニヒヒ




今日の娘のパックランチ。(弁当と呼ぶにはしょぼすぎるニヒヒ

ご希望通り、ふりかけおにぎり、きゅうり切ったん、トマト切ったん、ぶどう切ったん、ペッパラーミ、チーズストリング、ゼリーニヒヒ


食べ物同士がくっついてるのを嫌がるので、別々に入れた。

日本のお母さん方がこれをみたらびっくりするやろなニヒヒ






すぎちゃんコーデにどうぞ!ニヒヒ

娘と同じ自転車🚲最初三輪車で、慣れてきたら二輪に変更可能口笛かごもつけられる!カゴ欲しいな〜