やっほー

ゲンキデスカ?

ワタシはゲンキオエー


娘のナーサリーの行き帰りに猫に遭遇する最近ラブ















この白い猫を、『コットン』と命名した娘爆笑


コットン、たまにうちの庭に遊びにきてくれるねん爆笑ラブ


ワタシは日本語でコットンと会話してるもぐもぐ


猫飼いたいなぁー

でも、旦那が動物アレルギー(というか、色々なアレルギー)なのと、日本とかに一時帰国したり旅行行ったりするときに困りそうやから飼えないよねーもぐもぐ


その代わりに、コットンが遊びにきてくれるからありがたいわラブ


昨日のごはん、日本のコロッケ。



作りすぎですよね。


一昨日のご飯が




肉じゃがをわざと多く作ってて、コロッケにしてやろうという、作戦でした。

あとは、だし巻き卵、ズッキーニの和風マリネ、ラディッシュの漬物?、炊き込みご飯、味噌汁です。

この日は、ワタシなりに頑張った日でしたオエー



華金(昭和62年生まれ)にネパール料理を食べ行きたいという旦那の希望で、行ってきた。

ここで、嬉しい出会いがあったんやけど、今娘に、lingo kidsしたいから携帯かせっておどされてるので、また今度オエー

ネパール料理、インド料理もあるけど、娘食べないので、ここでもポテト🍟

って、食べかけのポテトの写真しかないんかいー。



ビールを飲みまくっているダディとマミーに対して『もう暗いし早く帰ろ〜』とせかす娘さん


帰りは雨の中爆走



『ナーサリーから帰ってくるまでにチョコレートチップマフィン作っておいてね、と娘に頼まれたので作った。言いなりです。


このレシピに、牛乳の代わりにサワークリーム入れたよんニコニコ


日本帰ったら、これ買う!キャベツの千切りやりやすいらしい!キャベツの千切りあんま食べへんけどオエー