もう九月かーー口笛

早いなー。あっという間にハロウィン🎃、クリスマス🎄、正月やな。


昨日は飲み会に誘ってもらい、エディンバラまで。

日本人10人集まって、中華レストラン🥟

大きい声で話さないと聞こえへんかったから、喋りすぎて喉痛いなう。そして若干二日酔いオエー


でも、最近テンション上がらん日々が続いたけど、

いろんな人と話したら楽しかった飛び出すハート


9時半の電車に乗って帰るつもりが、

飲んだらどーでも良くなるので、終電で帰宅オエー


旦那と娘は、実家に行ってるので1人ニコニコ


一時に帰宅になっちゃったけど、

無事家に着いたことが確認できるまで起きて待っててくれた旦那に少し感動爆笑(自慢やん)


中華も美味しかったし🥟

酢豚が日本の酢豚みたいで美味しかった〜!

めっちゃ久しぶりに酢豚たべた。

パイナップル🍍入ってるやつ昔嫌いやったけど、

今ではピザにもパイナップル乗ってようが、ハギスが乗ってようが、食べられるよーになりましたオエーびっくりマーク





食べかけですまん!爆笑

写真の技術がなさすぎて映えなさすぎやけど、味は美味しい。


また食べたくなってきたオエー昇天飛び出すハート



それでは、承認欲求を満たす儀式、

作ったご飯を載せていきますオエー



クオーンミート(ベジタリアン用のミート🌱もう、ミートちゃうやん)とエビでパエリア🥘もどき!

しかし旦那はエビ嫌いなので、旦那に見せる前にエビ全部取ってあげた爆笑


義理実家で育った『マロー』という、見た目ズッキーニのでかいバージョンを使うべく、この材料で初挑戦のマロースープ。


日本語でポタージュやんな。(フランス語か?!)

意外とおいしくて、昼ごはんにスープ4杯くらい飲んだ爆笑


ジェイミーオリバーのミートローフのレシピを、ミートボールにして、ミートボールスパゲッティ🍝、旦那にスパゲティ買ってきてくださいと頼んだらガーリックブレッドも買ってきてたので、炭水化物祭りオエー


サーモンのオーブンやき、ガーリックライス🍚、カリフラワーチーズ🧀、サラダ🥗

旦那がガーリックライス好きやから結構頻繁に作る。


市販のピザ生地とピザソースを使って、娘とピザ作り。娘めっちゃ気に入ったみたい。


初めて買ったハインツのピザソース。でもやっぱりムッティーのが一番おいしー。





サーモン、マッシュルームリゾット、サラダ🥗

庭で育てた、紫がかった色のレタス🥬がめっちゃすきやねんけど、スーパーで普通にうってるん見たことない。日本には売ってるよなー多分


また義理実家から野菜を大量にいただいたので、、

トマト、マロー、ハラペーニョ?カイエンペッパー?と玉ねぎ


マローカレー🍛にしました。ガーリックライスと紫キャベツピクルスとゆでたばご(坂東英二の言い方で)を添えて


そぼろちらし寿司とブロッコリー🥦と味噌スープ


燻製サバ、青梗菜いためたん、ブロッコリーにゴマどれかけたん、肉じゃが(鶏肉)とだし巻きで、なんちゃって日本食。

肉じゃがが食べたすぎて作った。



娘バージョン。タンパク質はだし巻き、フィッシュフィンガーと味噌汁に入ってるあげで。。

味噌汁のあげ好きみたいやねんけど、

娘『このスポンジ美味しいなぁ』って言うててめっちゃワロタ爆笑爆笑爆笑

あげのことスポンジやおもて食べてたんかい爆笑


娘にタンパク質あげるの、好き嫌い多すぎて難しいけど、スポンジがあれば大丈夫🙆‍♀️


こんとき、小さいお皿も茶碗も割れてなかったんや〜爆笑オエー