コニチハーオエー


ヒートウェーブのせいで、スコットランドの夏が普通に寒いと言うことを忘れていましたニヒヒ


旦那は全然寒くない!暑い!


と言うてるけど、わたしは冬物のパジャマ着たりしてますオエー


イギリスは家にエアコンもないし、あんまり暑くなりすぎても困るから、ちょうどいいのかもやけど。。


今日は、特に何もせず。


10かいだてのおひめさまのお絵かきブックしたり。

娘のドレスのデザインが変わりすぎてる爆笑オエー



毛生えとるがなーオエー


ドレスをデザインしたりできる本。

これの本もある。


花に水やり手伝ってもろたり。

前髪昭和やなぁ〜


チョークで落書きしたり。


昨日の、体操クラスはかなり楽しんでて、またすぐに行きたーいと言うてましたニコニコ



トマトが大きくなってきたニコニコ


スーパーで購入したじゃがいもに芽が生えてきたのを何週間前にうえてんけど、こんなにモリモリ生えてきた爆笑



日本食スーパーからのデリバリーも届きました。

これで55ポンドでしたー。

この醤油、初めて買うけどどーやろ!?キッコーマンの半額以下やった気がする!

明日の昼ごはん、娘と味噌ラーメン食べよオエー


月曜日のごはん。

ハッピーターン味の唐揚げ粉で、ハッピーマンデーオエー飛び出すハート


お母さんが日本から送ってきてくれてたやつ、やっと使った飛び出すハート

味は、めっちゃほんのりハッピーターン爆笑飛び出すハート

いつも自分が作る味じゃなかったから、市販の粉使うの新鮮!

娘もおるから、時短でいい!




昨日は、ソーセージやらオリーブ🫒を入れた、シャクシュカみたいなん作った。

最近、クミンがそんなに好きじゃないことに気がつき、ほんまもんのシャクシュカはクミン入ってるから、スペイン風?イタリア風?にしてみた。

紫キャベツマリネと、赤パプリカのフムスとブロッコリーと、フランスパン



今テスコで割引中の、このオリーブオイル結構よかった。スペインのんやってー。



デリバリー直前の、”棚にあるもんでパスタベイク”

ツナ缶とトマト缶とパスタと、適当に野菜。

上には、ポテトチップスを砕いて乗せて焼いてます。ぶたです。





この前のいちご狩りのいちご、全部食べれなさそうだったので、ミキサーでジュースにして、それを凍らせてアイスキャンディーにしました。美味しかったです



またまた何もない時の味方、オムライスです。



ナーサリー最後の日前日、明日学校から帰ってくる前にチョコレートマフィン焼いといて欲しいと娘に言われたので、もちろん言いなりになり、やきました!

味見したけど、おいしくなかった泣き笑い

多分生地混ぜすぎた。



チキンカツカレー



試してみないかーい?オエー飛び出すハート


娘が大好きな本たち。

イラストが可愛い。