またサボっちゃってたぜニヒヒ


相変わらず、魚と芋生活🥔🐟を旦那のためにしてるけど、今週から、週4で魚と芋、そのほかは肉使っておっけーってことにしたニヒヒ

多分大丈夫そーニヒヒ




昨日は、カツカレー、ツナコールスロー、オクラ。

オクラって35過ぎてから初めて食べたんやけど、めっちゃ美味しいなニコニコ飛び出すハート←デビュー遅過ぎやろ

お母さんと電話してて、今日の晩御飯カツカレーって聞いたから、食べたくなってまねした。



その日の昼ごはん、から揚げニヒヒ

肉食べたい欲爆発しすぎやろニヒヒ



この日は、燻製サバほぐして、マヨネーズとパセリで和えて、ジャケットポテト(じゃがバターのようなもん)の上にのせて、その上にマリネした紫玉ねぎのせた。と、ふっつーのサラダ🥗



日本のテレビを最近毎日見てるんやけど、ほんまに日本の番組は、食べ物が多い!!寝る前に、田舎暮らしの番組やってて、いろりで芋煮作ってた人いてて、それ見て食べたくなり過ぎて、ある材料で作って食べたニヒヒ就寝前の芋煮ニヒヒ

てか、本物の芋煮とかけ離れ過ぎてるけどニヒヒ



これも、孤独のグルメ見てたら、カツサンド食べてて、速攻作って食べたニヒヒ

とんかつソースないからウスターソース使ったけど、やっぱりソースはとんかつソースじゃないと。。







友達と持ち寄りパーティーしたので、から揚げと、マカロニチーズ、サラダ持って行きました〜



この日はベジタリアン。3種類の豆🫘をつかって、チリコンカン。ピントビーンズ、ブラックビーンズ、キドニービーンズ。

食べてたら、いつもぎゅうひき肉を入れてるから、肉どこやねん!ってなったニヒヒ

ワカモレ〜かグァカモレ〜か知らんけどのせて、サワークリームもニヒヒ



旦那は、米アレルギーもでてるので、トルティーヤチップスでたべてた。





この日は、ポテトたくさん入れたスパニッシュオムレツと、スモークサーモンスイートチリソースのせと、サラダ🥗



娘のご飯、基本こんなんやねんけど、、

鶏肉は、胸肉を茹でたのがすきで、から揚げとか食べへん。。ソースも嫌いで、そのまま。。野菜も、生野菜しか食べへん。ふりかけごはんは大好き!モデルのような食事やなニヒヒ

でも、マクドのチーズバーガーは大好きなむすめ。



ほら、マクド。

住んでる街にある、ガーデンみたいなとこでピクニック。寒かったけど滝汗



フィッシュ&チップス風。

パン粉とチーズとオリーブオイルを混ぜて、それをヘイクという、白身魚に乗せてオーブンでやく、簡単!芋も、切ってオリーブオイルと塩コショウして、一緒にオーブンへ、イン!

最近、前よりサラダ食べてるから飽きてきた。。



この日はベジタリアンカレー🍛

オクラ、玉ねぎ、トマト、にんじん、茄子🍆です。

旦那は目玉焼きとカレーだけ食べてたニヒヒ



この日は、キッパーという魚。ニシンかな?と、スパイスかかったポテト、サラダ🥗

もう、芋をみたくありません笑



娘、外食でも魚と芋をたのんどるニヒヒ魚より、芋よりも、レモン齧ってたニヒヒ



またまたジャケットポテトの、登場!ツナマヨのせた。これは旦那だけ。私ジャケットポテト好きじゃないニヒヒ見るだけで喉乾く!


私と娘はピザたべた。暇だったので、娘と2人で生地からつくった。

これ娘が作ったんやけど、、ハートやん!って言うたら、『チガウ、ゲームコントローラー!』言われた爆笑🎮←これ


この日はベジタリアンカレースープと、芋もちとカニカマあげたん。

カニカマぼろぼろなったわ。、

いももち焼くのめっちゃ難しかった!初めて食べたけど美味しかったー!友達が前作ってたの思い出しながらつくった!


日本のつなポテトサラダ、コーンスターチでチヂミ、きんぴらごぼう、味噌汁。

私は味噌汁あんまりいらんタイプなので、旦那に作ったけど、旦那大豆アレルギーも出てる事忘れてた笑



ベジタリアンハギス!!!

小豆🫘入ってたわびっくりしたー!!



今日のご飯は何にしよう。。

鯖缶で、サババーグしてみよかなー。どんな味なんやろ。。肉のハンバーグがいいなぁ、、無気力