お久しぶりですニヒヒ


1ヶ月くらい前に、クリスマスのブログを書いたのですが全部消えて、やる気がなくなり、諦めましたニヒヒ


もう今日から二月やなぁ〜


ほんまに一月長すぎたニヒヒあせる


冬休みが明けてから、娘が保育園に行くの嫌がり出したーー


冬休み前までは、土日も学校に行きたがっていたのにニヒヒ


イギリスでは、一年で一番ブルーな気分になる、ブルーマンデーが、一月にあって、その日もかなりやばかったなーニヒヒ

大人も子供も、大変やねニヒヒ

クリスマスもニューイヤーも終わり、寒いし暗いし、クリスマスでお金なくなったりして、みんな暗くなるみたい。そのブルーマンでーは、離婚する人も多いとか。(旦那情報ニヒヒ



保育園に行きたくない理由はなに?って聞いたら


『嫌いな女の子が2人おる。スナックタイムとランチタイムが嫌。うるさい子供が多すぎる、叫び声を聞きたくない。外寒いから、外で遊ぶのが嫌。』


とのことニヒヒ


理由が大人かニヒヒ


叫んだりする子供が無理らしい。。


先生に、一応相談。


確かに、穏やかめの子供たちといつも遊んでますね。休み明けで、まだ保育園生活慣れてないから嫌がってると思うけど、気をつけてみときますー


言うてたニコ


昨日も、みんなで近くの丘に散歩行ったみたいやねんけど、娘だけ、いや!と言い、娘と後何人かは学校に残って遊んでたみたいニヒヒ滝汗そんなんありなん?!


私は日本人なので、協調性を大事にするように、学校では教育されてたけど、、こっちでは大丈夫なんだろうかニヒヒ


給食も、メニュー自分で(私が事前にネットで選ぶ)選べるねんけど、選んだやつが気に食わんかったら、他のメニューで余ってるやつ持って来てくれたり、フルーツくれたりするみたい。


私の平成初期は、残したらあかんかったからなぁ。私も給食嫌いやったから、残していいの羨ましいけど、メニュー選ばれへんのと、残したらあかんかったおかげで?!、自分は好き嫌いあんまりないんかなーと思った。。


家のご飯も、貧乏だったので、兄弟3人で取り合い!してたから、残すとかなかったしなニヒヒ爆笑

残ることがない泣き笑い



もう少し大きくなったら、いろんなもの食べてくれるかな。



あれ、これ前もこんなん書いた気ぃするわ〜ニヒヒ



ほな、また書くわ〜オエー




行きたくないーいうたから、自転車で行こ〜と誘ったらノリノリやった日。


同じ自転車日本にも売ってる!バランスバイク。