イギリスは、60歳の誕生日を盛大に?!お祝いする人が多いみたいで、、


義母、何ヶ月か前から『今年私60歳やからみんなで旅行行こう〜ラブ』とはりきってましたー。


今まで年齢非公開やったのに、急に公開ニヒヒ


旦那兄夫婦はロンドンに住んでて、私たちはスコットランドのボーダー、旦那妹カップルはグラスゴー。


なので、義母も行きたかった、イングランドのヨークが中間地点なので、そこでみんなで待ち合わせ。


ほんまは電車で行こうとしてたんやけど、

事前に調べたら、帰る日が電車のストライキで電車ないことに気がつきニヒヒ(ストライキに振り回される人生)

旦那の運転で車でGO!


なんやかんやで、ここからヨークまで車で4時間くらいかかるのよオエー遠いなぁ〜



前日に、娘はヘアカット行ってきましたー

こっちの美容師さん、眉毛上の前髪ってオーダーしても、眉毛かくれた状態で仕上げようとするニヒヒ

だから、もっと切ってください〜と言わないとあかん昇天


ランチもかねて、途中のドビーズというガーデンセンターで休憩。



光の加減もあって、美味しくなさそうなフィッシュ&チップスやけど、魚🐟美味しかったニコニコ

で、ここの時点でもうイングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿に突入しててんやけど、スコットランドではみたことのない、ハインツのタルタルソース!(スーパーとかには売ってると思うけど、フィッシュ&チップスにはあまりついてこない)

こんなところでイングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿を感じたわニヒヒ


今回は、大きな家をみんなで借りて、同じ家に滞在することに。

2泊3日〜

4カップルいるので、4部屋にっこり9人!

多いなニヒヒ


夕方四時がチェックインの時間やったので、その少し前についてちょうどよかったー。

旦那運転お疲れ様〜オエー


めっちゃ土砂降りやった煽り


とりあえず、旦那兄夫婦が持ってきてくれたシャンパン🥂でカンパイしましたー!


そして、予約してたパブへー。


雨マシになってたけど、、

ダディショルダーで傘☂️さしながらニヒヒ


ポルノスターなんちゃらというカクテルのんだニヒヒ


娘、オレンジジュース頼んだのに、モクテル作ってくれたニヒヒ子供やし、普通のオレンジジュースの方がよかったんちゃん?!爆笑

↑ダイソーで買ってきた、カトラリーと箸のセットがイギリスの外食では役立つ。イギリスのレストラン、子供でも大人のカトラリー出してきよるからニヒヒそれか、プラスチックの全然使えないフォークニヒヒ

みんなこれみて、これが60ペンスかーと驚いてた。(円をポンドに適当に換算した結果、60ペンスくらいかなーとニヒヒ


昼にフィッシュ&チップス食べたのに、

キッズメニューのフィッシュフィンガーをオーダーした娘ニヒヒ

ハンバーガー🍔にしたら?と進めたけど、家でも作れるフィッシュフィンガー(おそらく冷凍食品の爆笑昇天)がいいとニヒヒ

これもまたあるあるで、イギリスのキッズメニューって量多すぎニヒヒ

フィッシュフィンガー二つたべて、終了でした昇天

キッズメニュー、いつもマカロニチーズかフィッシュフィンガーか、ハンバーガーかチキンナゲットばっかりよなーニヒヒ


私は、サーモンのグリークサラダにしたんやけど、サーモン焼き過ぎてパサパサで、サラダも3人分くらいの量でしたニヒヒ


食べても食べても減らないネバーエンディングサラダ🥗やなーと言いながら食べたニヒヒ


そのあとエスプレッソマティーニ飲んだからか、夜あまり寝れなかったわネガティブオエー



続く



このライダース、形綺麗ってインスタのインフルエンサーが言うてて欲しなったニヒヒ←すぐほしなるやつニヒヒ


ヨーク、スコットランドよりもあったかく、娘もレザージャケットでいけた飛び出すハート子供もレザージャケット合わせやすい♪


スタジャンも可愛いなー。。


目がハート