この前インスタで、イギリス在住の人があげてた投稿見て知ったけど、6歳未満の子供は、日本入国時にPCR検査の陰性証明書いらんみたい!


自分でも調べてみたら

厚生労働省のサイトでみっけた!




スクショして貼り付けたひらめき


これ、調べるか誰かに聞かないとしらんかったわ!!!!


PCR検査、鼻に綿棒突っ込まれる(もしくは自分でする?)から、結構痛いし、娘は前やったことあるけど、ギャン泣きしてて、

検査に関してかなり気が重かったから、これがしれてめっちゃ気が楽になったー赤ちゃん泣き


しかも一人15,000円くらいするから、めっちゃ節約になる。。

今月、旦那の双子兄の結婚式もあるし、金ない泣き笑い


助かりましたー飛び出すハート


私みたいに知らない人があったら。。と思ってシェアしてみました口笛ってみんな知ってるんかな?笑い泣き飛び出すハート


あと、行く時はスーツケースひとつにしようと思います。

これもブロガーさんとインスタグラムで見たんですが、

一度飛行機に乗ったのに、何か決まり時間を超えたかなんかで、一度飛行機から降ろされ、スーツケースとか自分でもって、急遽ホテルまで行って一泊したーってみて。。

娘おったらスーツケースひとつでも大変やのに、もっと持っていってもしそんなことがあったら、、ひとつスーツケースその場で捨てるわ泣き笑い



いつもはしないけど(いつもしろよ)、日本帰国のときは、もしものことを考えて行動しよー口笛

一人や、旦那おったらなんとかなるけど、

娘おるから守ってあげないと口笛←母性発揮赤ちゃんぴえんオエー目がハートおねだりよだれ



週末に出かけすぎて、娘も私も風邪気味でダウン⤵️

早よ治りますよーに。。


今週末は、Hen party ていう、女だけで婚前パーティーがあるから、はよ治さんと。。オエー


久しぶりのパーティー楽しみ!


週末のショッピングセンターにて。🍩←絵文字まんまやん。

ドーナツ🍩すきやのに、二口でいらん。ってなってた。。甘すぎたかな?クリスピークリーム。。







私の頼んだピザ、チーズなしやし、真ん中穴空いてたし、ピザちゃうやん!ってなったけどおいしかた!


ドーナツとピザて、グルテンフリー生活どこいった?泣き笑い


クリスピークリームのトレーナー、ちょっと欲しいわ泣き笑い





日本では娘のマスクも買わないとなー知らんぷりしてくれるのであろうかニヒヒ