一昨日くらいに節分の存在思い出しましたオエー


スーパーのデリバリーはもう来てて巻き寿司の具のこと考えんとオーダーしてたから、巻き寿司の具は、ハンバーグに使う予定だった牛ひき肉のそぼろにしましたニヒヒ


巻き寿司ってめっちゃめんどくさいイメージがあって、10年以上作ってなかったけど、巻くやつがなくてもオーブンシートかラップでできるってネットでみたので、オーブンシートでしてみたら普通にできたー!



サァキィーとスゥスィー



にんじん🥕入れようと思ったのに昨日のクリームシチューに全部使ってたわオエー

あと、ツナマヨもした。

残りは旦那様の明日のお弁当でーすオエー


娘は寿司たべないので、山本ゆりの真似して鬼のそぼろのん作った。



卵焼きは、鬼のパンツ🩳のつもりやねん魂が抜ける



このご飯みた娘の反応、

めっちゃ低いトーンで

『That’s funny. 』(おもろいやん。)


言うてました驚き煽り

大人かよオエー

『ウケる〜』って言うて全然笑ってない人かよオエー


娘は好き嫌いかなり多いけど、そぼろは好きなので今日は食べてました。ニコニコ


では、最近のご飯です。オエー


昨日のクリームシチューです。

サーモンがあったので、シンプルに焼いてご飯と。。と思ったけど、ご飯炊くのがめんどくさすぎたので、パンでもいけるよーに、久しぶりにクリームシチュー作った。

やっぱりクリームシチューはあんまり好きじゃないニヒヒ←ほな作りなやニヒヒ

ビーフシチューがいい!ニヒヒ



これも昨日作りました、グルテンフリーのベイクドチーズケーキ🍰

スーパーのオーダーするときは、いつも気合い入れて、このお菓子作ろー♪とか思って買うのに、いざ来るとめっちゃめんどくさくて作りたくない。。ってなるけど生クリームが賞味期限迫ってたので泣く泣く作りました。泣く泣くニヒヒ


ベイクドチーズケーキも久しぶりやったけど、グルテンフリーで作るのははじめて。


小麦粉は大さじ3しか入ってないから大丈夫だろーと思ったけど一応、グルテンフリーフラワーと、キサンタンガムというグルテンの代わりになる魔法の粉(なんや怪しいなニヒヒ)をすこーしだけ入れました。

あと、下に引くビスケットもグルテンフリーのを買っておいて。


ベイクドチーズケーキは作った次の日の方が美味しいので、今日食べましたが、普通のとなんら代わりなく美味しかったです。自画自賛です。


娘はジャムが好きなのですが、

こっちのジャムって砂糖めっちゃ入ってるイメージで、家に常備はしてなかったけど、最近また偏食がすごいので、なんか良いジャムないかなーと、やつれながらネガティブ探してたら、イギリス在住の奥様が、

フルーツだけでできてるジャム教えてくれました。


これです。




フランスのやつ🇫🇷やったわーニコニコ

いちごかったけど、友達が他のも美味しいよーって言うてたニコニコ


義妹にもらったエプロンを着てアイスキャンディーとバナナブレッド作ったり。

↑このバナナの袋、m&sで熟れたバナナばっかり入ってるやつで、25pで売ってますよ、奥様ニコニコ




なんやこのポーズ知らんぷり


昨日は、

節分の鬼の代わりにエイリアンを作ってみましたオエー




おしまい。