続き
忘れてたけど、サンタクロースにも会いにいった!
今年2回目😂
日記には書いてなかったけど、12月初めにスコットランドの上の方にサンタに会いに行った。。
はじめてのメリーゴーランド🎠
ミセスクロース(サンタよ嫁さん)もおったわ!
昔のクリスマスディナー🍽🎄
なんでパイナップル🍍があるん?
って聞いたら、当時パイナップルは高価なものやったから、クリスマスに特別に食べてたと思う〜言うてた!イギリスに、冬にパイナップル🍍て!トロピカル
『I don’t want pictures mummy 』言うてこの顔してた
サンタにもらったプレゼントは、木でできた豚🐖でした
寒かったので、ホテルへ戻って休憩
晩御飯は、
またホテルで。。
キッズミールの、
ソーセージ、チップス(フライドポテト)、グリーンピース。
全部自分で選んだよ!
めっちゃイギリス🇬🇧やな
ほぼ食べてたから旦那とびっくり!
フォークとスプーンは家から持参(笑)
イギリスで外食したら、大人のフォークとナイフ出されることが多くて、、いやデカすぎやろ!ってつっこまないとアカンから持参。
ロンドンの一風堂は、子供用の食器とカトラリー出してくれたけどなさすが日本経営
旦那は、なにたのんでたか覚えてない
私は昼のフィッシュ&チップスのせいでまだそんなにお腹空いてなかったから、前菜メニューのエビ炒めたん?にした。パクチーが入ってたので、抜きにしてもらいました🙏
イギリスは、インド料理やタイ料理じゃなくても、油断したらパクチー入ってることおおいから、いつも確認する!
パクチー好きになりたいわ!
旦那のデザート🍰
うちの義理家族だけなんかなー、
絶対デザート頼むよね〜
酒も飲んで、ご飯もいっぱい食べてるのに、よく食べられるなーといつも思うわ、、
↑これ読み返してて気がついたけど、写真で旦那が前でデザート食べてるから、これ私の頼んだデザートやわ
よく食べられるなーとか言うといて、頼んで食べとるがな
私、適当な人間なんです。
次の日の朝ごはん🥣
スモークサーモンと卵🥚
ここにトースト追加
めっちゃ美味しかったんやけど、見た目に反して?めっちゃ多かった
旦那はオムレツにしてたけど、
これ卵12個分くらいあるんちゃうかーいいながら完食
娘はフルーツサラダ🥗とジャムトースト食べてた。
部屋に帰る時いつも、
マミーから逃げるってゲームをダディとしてて、めっちゃそれ喜んでた娘。
でも、ホテルが迷路みたいやったからいつも本気で迷うそうになってた。方向音痴なんで。
チェックアウト〜
ホテルのクリスマスツリー🎄
外からかーい。
帰りは、アウトレットに寄ったけど全然いいものなかったー。
スターバックスで抹茶ラテを飲んで帰りました。
娘にはフルーツシュートジュースと、ミュージアムの計り売りで買ったjazzi というチョコをあげて、ごきげん取り
帰ったら速攻で洗濯!
次の日から義理実家に泊まりだったので、、
冬のイギリス旅行は寒すぎる
やっぱり夏にヨーロッパか、
イギリスなら、コテージを借りて、近くに美味しいパブやレストランがあるところがいいな←外出歩く気なし。
でも旅行たのしかった!
この旅行は、今年の旦那と私のお互いのクリスマスプレゼント🎁でしたー。
そういえば、日本行きはキャンセルしました
イギリスでおミクロン流行りすぎてるし、
ホテル隔離も最低6日と長いし、、
めっちゃ楽しみにしてたけど
また六月頃に帰れるように希望を持とう〜
そろそろ、フィッシュ&チップスじゃなくて、寿司🍣がたべたいなー。
幼児がゲームしながら?タブレットで英語学べるABCマウスイギリスにもあるけど、日本にもあったー!