この前、週末の昼ごはんにピザ🍕食べたら旦那の顔が少し腫れて赤くなってることに気がついた![]()
そういえばたまにピザ食べた後にそうなるみたい![]()
そのピザ、パンみたいに大量の小麦粉つかってるやろなーって生地やった。
ということで、グルテンアレルギー疑惑が浮上![]()
したので、うちは緩いグルテンフリー生活はじめました![]()

グルテンフリーとは無縁とおもてた我が家![]()
パン大好きだんな、粉もん大好きオオサカジン嫁ですからね![]()
考えてみると、旦那は最近グルテンを摂取する機会が多すぎた!
朝ごはんはシリアル、ランチはほぼサンドイッチ、夜はパンかパスタおおめ。。![]()
私の料理のせいでグルテン摂取しすぎてアレルギーなっちゃったかな〜![]()
まぁ、過去のことを考えても仕方ないので![]()
月曜日からゆるグルテンフリー![]()
ソースとかに使う少しの小麦粉とかはいいやー。と思ったのですが、それも何かで代用できるなーと考えつつ。
和食作ってたらほぼグルテンフリーやん。って思うけど、炊飯器持ってなくて鍋で炊いてるから、米炊くのめんどくさくて
←炊飯器かえよ![]()
でも、冷凍したりして米ここめにしよー。
かと言っても、洋食好きな旦那なので、とりあえずグルテンフリー商品かってみたやつ。
グルテンフリーマフィン、レンズ豆パスタ、グルテンフリーパイシート。。
昨日はこれ。
サーモンの炊き込みご飯、ソーセージズッキーニ人参炒めたん、だし巻き卵🥚と置き方に癖があるブロッコリー、味噌汁。
おとといは、これ。
ポテト🍟、ブロッコリー🥦、グルテンフリーパイシートでsausage plait (巨大版ソーセージロール
)
やっぱり、普通のぱふぺいすとりーより、パフパフしてない
固かった。扱い方が下手やったのかも!
中身は肉だけじゃなくて、すりおろしたズッキーニと紫玉ねぎも入れたけど多分気がついてなかった![]()
写真撮る前に既に取られてたからめっちゃ汚いけど![]()
ミラノ風ドリア風![]()
高校のとき、金曜日は放課後サイゼリヤにいって、毎週のようにこれ食べてた![]()
めっちゃ懐かしい味!
この日は晩御飯作ってる時娘がぐずりまくってたので、これだけ![]()
ホワイトソースに小麦粉使ってしまったけど、
コーンスターチか米粉で代用できそうやな。
その時調べる暇がなかったので、小麦粉様ぱぱっと使っちゃった![]()
ダディのいない間に、グルテン摂取する娘と嫁
久しぶりのホットケーキ、むすめ喜んでた!![]()
唐揚げ!カラッとしてない唐揚げ!![]()
コーンスターチを使ったのでグルテンフリー!
あと、これと味噌汁とチャーハンやった気がする。忘れた。
お弁当🍱は、大概晩御飯をスライド![]()
しかもタッパー![]()
お弁当は深すぎて、持って行った時に中身バラバラになってるやろから。。タッパーでええかー的な![]()
鍋![]()
ごまだれとポン酢作ったよ。
鍋すき!
旦那はちゃんこ鍋がすきみたいやけど、私の好きな味あんまりついてない出汁だけの鍋にした。←名前わからん
寄せ鍋?
娘は、うどんをヤミーいうてめっちゃ食べてた
うどんのみ!
グルテンフリーのおすすめレシピや、
おすすめ商品あれば教えてください〜![]()
とりあえず、グルテンフリー小麦粉買おう。
やるって決めた時は、めんどくさいかなーと思ったけど、逆になんか楽しくなってきた!
昼ごはんは、一人で粉もん食べれるし![]()
ブラックフライデーセールで、
娘のクリスマスプレゼント🎁かったよー。
↑これにした!
娘、青がいいみたいやから青にした。
昨日、新しい水筒かったんやけど、私勝手にピンク選んでジュース入れて渡したら
I don’t like pink! I want blue one , maybe Santa will give it to me 🤔とか言うてた![]()
クリスマスストッキングフィラーとして青いボトル買うか!








