あー


最近娘のイヤイヤがほんまにやばい。←そればっかりやんニヒヒ


この前日記書いたときは、子供やからピュアで可愛いというたけど、、


それ撤回しますわニヒヒ


娘が昼寝したので、ワイン🍷飲みながらブログしてます。。

ストレス溜まるわー


さっきは、オムツかえなあかんくて、またイヤイヤーってなってて、ずっとそれやったから無理矢理変えたらめっちゃ逃げてめっちゃ癇癪起こしてた滝汗


で、『汚いオムツか綺麗なオムツどっちがいい?綺麗やろ?』


って聞いたら、娘『汚いオムツがいい!』って言い出して、

捨てたオムツをゴミ箱から取ろうとしてたし滝汗滝汗滝汗


やばいやんニヒヒ


ゴミ箱廊下に出して、ドアの前で開けられへんよーに座ってて、2人の戦いやったわ滝汗


頑固やわほんま。。


拉致あかんから、晩御飯の準備してたら

ハグしてほしい〜なんか食べたい〜って言われたからお菓子あげたら投げつけられて。。


怒ったり、なにかいうたりしたらまた癇癪すごいから無視して、ソファで抱っこしたら寝たニヒヒ



うちの子、やばいかも滝汗って思ってしまったチーンチーン


イヤイヤの対処法やねんけど、

大概は私は、娘の言うこと聞くことにしてる。。なぜなら聞かんかった時の癇癪の対応にエネルギーが奪われて、疲れて何もしたくなくなるからニヒヒ


でも最近は、ひどいから言うこと聞いたら危なかったりすることもあるからなー。。


これって、いつか終わりますか?ゲッソリ


終わるって言うて〜


ゴールはあるよな?ニヒヒ滝汗



こうやって日記に書くとさ、


客観的になれて


『あー、こう言う話ってめっちゃよくきくよなー』

って思えるニヒヒ


いざ自分が対応してるとしんどいんやけどなニヒヒ


まぁ、これも懐かしい〜と思える日がくるなら、ネタにして楽しみましょかデレデレ


ちゃんと教育できる母親になりたいけど、

逃げ道ばっかり探してる〜


↑最後の方歌詞みたいちゅー



書いてスッキリしたわー


読んでくれてありがとうございましたてへぺろ


写真は、昨日の。

パジャマしかきたくない!右腕は袖通したくない!っていうこだわりニヒヒ


とおしたらめっちゃブチギれてた!


ので、そのままコート着せて、パジャマでバレエ🩰いった笑


行ったら行ったで楽しんでるのに、行くまでがかなり腰重い!


幼稚園とかあったらどーなんねやろーって想像しただけで疲れるわニヒヒ