一歳すぎたころから、娘の周りの子はもうペラペラ話してたけど、

娘はあまり言葉が出てなくて心配してたんやけど、

今はペラペラ喋る喋るニヒヒ


ずっと話してる。。


赤ちゃんの時から今まで心配してたことって、

全然大したことないのに〜ってことばっかりやけど、

その時は必死で本気で心配してて、

過去の自分めっちゃ頑張ってるやーん、子供思いやーんって思うわニヒヒ←自分で褒めるニヒヒ


でも、ほぼ英語やねんデレデレアップダウン


記念に書いとこ。



今って『ジェンダーフリー』の時代やから、娘は自分の性別とかどう思ってるんやろって思って(まだ2歳やけどニヒヒ)、面白半分で


私『Are you a girl ?』(あなたは女の子?)


って質問してみたら


娘『I’m not a girl. I’m a princess. 』(私は女の子じゃないわ。私はお姫様よ。)


と予想外の返答がニヒヒ。。。


で、次の日にお風呂一緒に入ってたら急に


娘『I’m not a boy or princess anymore. I’m a queen. 』(私はもう、男の子でもお姫様でもないわ。私はクイーンよ)


ク、クイーンニヒヒ?!

しかも男の子でもないってニヒヒどっからその発想が出てくるんやろー



砂遊びしてるとき、カタツムリがおって🐌寝てたのか顔出てなくて


娘『Hello Mr. snail ! Awww don’t be shy. It’s just nekomusumemusume😊』(こんにちは、カタツムリさん。恥ずかしがらないで。ネコ娘娘よ)←最後上手く訳せない


カタツムリにも優しい、娘デレデレ音譜

と思ってたら、


カタツムリは喉渇いてるから水もってこいオカン


と命令されたニヒヒ




バスに乗ってて、知らないおばちゃんが乗ってきたら


娘『Hello my friend!』(ハロー私の友達🤝)


おばちゃん笑ってたニヒヒ


とりあえず子供みたら”they are my best friends!”ってまじめな顔して言うてる(笑)


『一度会ったら友達で、毎日会ったら兄弟だ』やん。





マミーとダディどっちが好き?って聞いたら


“ I love daddy’ダディがすき!


ってダディに抱きついたから、

泣き真似したら、私のとこ来て


『ヨシヨシ』って言いながら頭撫でられたニヒヒ

慰められてるけど、選んでもらえなかったマミー、可哀想ニヒヒ




あと色々あったのに、忘れたニヒヒ



まだピュアやから、発言が可愛いな〜デレデレ



ロイヤルメールで、サンタに手紙書いて返事くれるサービスがあるんやけど、それ初めてしてみた。


サンタから何が欲しいか聞いたら

Paw patrol toy !パウパトロールのおもちゃ


と言われたので、それも書いておいた。


ネットで調べたらクリアランスセールになってる車のおもちゃがあったのでこれでいいやんって思ってみせたら、

これがいい!

と言うのでちょーどよかったー安いしデレデレ

と喜んでたら、それどこも全部売り切れで今ちょっと焦ってる笑い泣き

レゴデュプロのアイスクリーム屋さんのやつも欲しいって言うてたから、これは?って聞いたら

これがいいー!っていうから


調べたら、なんか知らんけど価値ついて150ポンドとかなってて、無理ーってなったニヒヒ


まぁ、何か見つかるやろ〜音譜


イギリスに住んでる方、ここにサンタ宛に送ったらとどくよー。

手紙に住所と返事が欲しい人の名前書いたら返事くれるって🎅

四年前に、イギリスきたときに何故か持ってきたサムライのレターセットニヒヒ

当時の私、外国行くからイギリスで友達できたらサムライレターセットで手紙書こうとおもったんかな?笑

まさか娘がサンタクロースにこれで手紙出すとは思わんかったなデレデレ


返事が楽しみやな🎅




もうクリスマスの飾りしちゃった。

旦那は12月に入ってからしたかったけど、やっちゃぅた。

クリスマスツリーは流石にまだ出さないで〜と言われた。。

早く出しすぎると、ありがたみがなくなるからやってニヤニヤええやん〜


アクリルと木の積み木。可愛いよな❤️


子供の話し相手になってくれるらしい🐻



子供のころ、こういうの欲しかったデレデレ




ネクストの、クリスマスの服🎄近所のネクストにも同じの売ってたデレデレ音譜


買おうとしてたの、こんなんニヒヒ↑上の説明、男の子ってなってるー!たしかイギリスの説明はユニセックスになってたような。。


私たちからのプレゼントは、これにする!音譜

子供用のタブレット!

ゲームとか、YouTubeキッズとか観れるみたい♪

一時帰国の飛行機の中で役立つだろう。。



このツリー🎄良さそう口笛