こんにちはー!


もう11月ですね!10月はブログ全然書かんかったな〜


最近は、楽しみができて口笛


日本行きのチケット購入したーニヒヒデレデレ音譜


最後に帰ったのは2019年の6月?くらいでした〜


そっからコロナ禍で、帰れず〜


当分は帰国無理かなーと思ってたんですが、


ある双子の男の子2人いる日本人女性が、2人を連れて日本に3人で一時帰国する〜ってのを見て、


あれ?もしかしてわたし子供1人やし、いけるんちゃん?ニヒヒ


ってなって、、


でもコロナ検査やら証明書、娘はもちろんコロナワクチンしてないので、関空ついてからのホテル三日間隔離、イヤイヤ期との15時間フライト。。


などを、考えると躊躇して迷ってた〜ゲッソリ


娘は来年八月からナーサリー始まるし(休めると思うけど)、来年5月末には旦那の双子兄の結婚式があるし、最近日本のおじいちゃんが入院して、もう会えるのが最後かもと思ったり、クリスマス終わったら一月二月寒いしやることないし、週一の幼児教室も先生が違う仕事見つけたから辞める〜って、なってなくなったし、


って考えたら、大変やけど、死にはせんから行きたい時に行っておこう!

最近、『イカゲーム』というネットフリックスの韓国ドラマみたから、イカゲームに比べたら、娘と帰国するのなんて、楽勝やん!って考えるようにしたり、、←比べるとこホンマ変ニヒヒ


ドラクエ感覚で、一つ一つの問題をクリアーして行く感覚で日本帰国してみよーと思いましたニヒヒ


勇者ネコ娘ニヒヒ(BGMドラクエのテーマな)



娘がもし飛行機で暴れたら、


『ネコ娘娘が暴れている。どうする?→A.チョコレートを差し出す B.周りに適当に謝りながら放置』

泣き止んだら『ネコ娘のレベルが3あがった。』


とか心の中で楽しみながら、ネタにしながら乗り切ろうと思ってますニヒヒニヒヒニヒヒ


あと、もし子連れの日本帰国する人いてたら話しかけてみよーかなーとか思ったり。。

でもコロナ禍やし、迷惑がられるかなニヒヒ


マスクしてるから、笑ってるのか無表情なのかわかりにくいよな〜


大晦日の日にスコットランドでて、

空の上で年越しして、

元旦に日本ついて、そっからホテル隔離で

家族に会えるのが4日かな。


それから実家で11日間隔離ニヒヒ


アプリで位置情報を確認されるので、なんか悪いことした人みたいに感じるよなー滝汗ニヒヒ


日本でやりたいことは、


着物を着させて、娘の七五三の写真を撮る!

次いつ帰ってくるかわからんから今のうちに七五三!


前帰国したときは、いろんな友達にあって、予定を入れすぎたので今回はゆっくりする!

コロナ禍やし、仲良い子と会うだけでいいニコニコ音譜

たのしみ。。。


アンパンマンミュージアムにいく!

娘あんまりアンパンマン見ないねんけど、

日本のテレビのCMでアンパンマンミュージアムが出てきた時いきたいー!ってなってるから連れていこかなーと。ユニバの方がいいかなー。。


あとは、お母さんのご飯、焼肉、イカ🦑、刺身、寿司、鍋、冷凍うどん(笑)、日本のマクド、お好み焼き、食べまくる、以上ニヒヒ


旦那は行っても隔離で終了するからいかへんけど、

楽しみー!


なんとかなるさ〜でフライトと隔離は頑張ろ〜


では、ご飯です。ニヒヒ

ハロウィンの少し前にした、

モンスターバーガー🍔👾とかぼちゃスープ🎃

娘がかなり喜んでたけど、やっぱりハンバーガーの肉は嫌いみたいでパンとチーズしか食べてなかったニヒヒ


かぼちゃスープは、日本人友人Mさんが育てたかぼちゃ🎃

可愛いかぼちゃ🎃❤️




かぼちゃスープ美味しかったー!ありがとうございましたデレデレ音譜

たくさんできたので、冷めてからジップロックのパチモンに入れて即冷凍〜


サーモンちらし寿司?混ぜご飯?

こういう混ざったやつは娘はたべないので、、


バラバラにしてサーブニヒヒ

この時もハロウィン前やったからおにぎりをガイコツ風にしたら喜んでたけど、、ふりかけかかってなかったから、


ガイコツが味噌汁にダンクされてたニヒヒ

味噌汁に入れたら食べる不思議。


ボロネーゼとチョップドサラダ🥗、前日の残りのコーンサルサ風サラダ🥗🌽


最近お気に入りのコーンサルサ風サラダ🥗

インスタで見つけたレシピのパクチーをパセリに変えて作った。

コーン、アボカド、紫玉ねぎ、パセリ、トマトをオリーブオイル、砂糖少し、塩とライム一つ分絞って混ぜて出来上がりー。


タンドリーチキン風?と、ガーリックライスと。。。なんか寂しいな笑


テスコでついに!鶏ミンチ肉を発見したので、久しぶりにとりみんちでそぼろ!

冷凍餃子🥟、茄子のおひたしみたいなん、冷凍ブロッコリー🥦

冷凍ブロッコリーはやっぱり食感が違う。。冷凍じゃない方が美味しいなー。でも何もない時に冷凍は便利やな音譜


旦那飯ニヒヒ

ステーキ🥩、ポテト🍟、レタス半分に切ってベーコンドレッシングかけてたニヒヒ


フィッシュ&チップスフライデーニヒヒ

金曜日は昔の習わしでフィッシュ&チップスを食べる家庭がおおいんやってさー。

旦那の仕事場の近くに有名なフィッシュ&チップス屋さんがあって、仕事終わりに買ってきてもろた。めっちゃ美味しかった!でもやっぱり芋が多すぎるニヒヒ


日本食オンラインスーパーwaso で米を買ったついでに、サーモン刺身も取り寄せてサーモンアボカドどん🥑旦那はアボカドなしやから、サーモン多くしてあげた。優しい嫁やな。

大根のにたん、しめじのいためたん。大根の味噌汁たんも。





それでは、最後におまたせしました。お待たせしすぎたのかもしれません。


素敵な英国暮らしをしている、今日のネコ娘さんのランチです。



リアル〜ニヒヒ


梅干しの位置ニヒヒ


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット






どんな着物👘にしようかなーデレデレ音譜