今週は、月曜日から金曜日まで、旦那がイングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿に出張〜


なので、ワンオペっちゅーやつでんなニヒヒ


娘、体調もいいし、機嫌もいいから、辛くない。。かな?今のところはニヒヒ


娘赤ちゃんのとき出張あるとき、お風呂がちゃんと

入られへんくて辛かったけど、

今は

マミーお風呂入ってくるから、オッケー?


っていうと、オッケーウインク


と返事してくれるまで意思疎通ができるようになったから、それは楽かな。


ほんで、晩御飯の時間もメニューも適当でいいし。


旦那おらん方が楽なんか、ニヒヒ



最近のプチ悩みは

娘は結構話せるようになってきたけど、ほぼ英語!


だから私も釣られて英語で返してしまう。。←カッコつけてないで!めっちゃ日本訛りの文法めちゃくちゃ英語やから!ニヒヒ


今は一日のほとんどがあたしと過ごしてるのに

発する言葉は英語で、

私も英語で返すのはええけど、

全くネイティブからかけ離れた英語やし、日本語覚えて欲しいし、、


って気持ちが入ると、私ほんまもんのルー大柴になってるなうニヒヒ滝汗


『そこはデンジャラスだからダメだよ』


『ダディは、ワークいったよ』


『プラム(ベビーカーのこと)トゥーファーだからプラムのって』


などニヒヒ



だから、なるべく日本語と英語両方で話すようにしてるけど、それも結構私がしんどい〜



まぁ、適当でええかニヒヒ



じゃあ、誰が興味あんねんシリーズのご飯載せるわー


ミニトマトを間違えて買い過ぎたので、めんどくさいけど湯むきして、トマトソースにした


いつもトマト缶なんやけど、トマト缶で作るより断然美味しい!

まためんどくさくないときに作ろう




味噌汁プハーニヒヒが可愛すぎて動画を撮るオカン笑

これは、料理名のないご飯ニヒヒ強いて言うなら、どて焼きのすじ肉じゃないバージョン


義母の友人のリンゴの木からりんごもらったので(おとぎ話か)、りんごケーキを娘と焼いた


I don’t like apple て言われた滝汗ニヒヒ



今日は、いつも読ませてもらってるブロガーさんちっちさんのレシピでココアバナナケーキ🍰やきました!

美味しかったです、レシピありがと〜デレデレ音譜ドキドキ

生クリームつけたら

I don’t like yogurt!

と言われました。


ヨーグルトちゃうで、クリームやで。といっても食べなかったけど、バナナココアケーキは、ヤミーもぐもぐいうてたな〜


冷凍のムール貝で炊き込みご飯!


材料はこれ。

意外と、冷凍マッシュルーム🍄が便利なことがわかった。

マッシュルームメドレーという、カラオケを連想させるマッシュルーム軍団の冷凍。しかも、ナメコはいっててびっくり!

炊き込みご飯おいしかった



弟のレシピのピザニヤニヤ

アメリカンスタイルでふわふわのんやった!


Hey gudgee のカップケーキミックスでカップケーキ🎂



鶏肉めっちゃ硬そうで申し訳なくなった笑


ラザニアがたべたかったけど、ラザニアシートなかったので、ボロネーゼパスタにホワイトソースとチーズかけて焼いたん。

旦那は、ラザニアよりおいしーいうてたニヒヒ


娘はホワイトソースがきらいなので、ボロネーゼパスタ🍝


わけわからん丼ニヒヒ

サーモン刺身丼が食べたかったけど、手に入らんのでサーモン焼いてわさび醤油和えたやつニヒヒ


ベイキングしたいといわれ、、

何もなかったけど以前もらってたグースベリーが冷凍庫にあったので、グースベリークランブルケーキにした。焦がしたけど娘はお気に入りー


テスコで鶏胸肉焼くだけのやつオーダーしてたけど、売り切れやったから

スパッチコックのチキンがきて、なんかセクシーになったからスタンプ押しておいたわーニヒヒニヒヒニヒヒ

バターナッツかぼちゃのローストと、

スマイリー?ポテト🍟と、ズッキーニやら色々はいってる冷凍野菜の炒めたやつ


バターナッツかぼちゃってやっぱりあんまり好きじゃないかもー

味があまりしないニヒヒ味覚障害かなー


冷凍の野菜って便利やな〜



今日は、またピザにしますニヒヒニヒヒニヒヒ滝汗