娘、本格的なイヤイヤ期に突入〜ニヒヒ


先週は、何処かで風邪をもらって、、

Pcr 検査も家族全員でしたけど陰性でしたが、1週間以上引きこもってましたー。


そして、久しぶりにグランパとグラニーの家に娘だけ泊まりに行って、

帰ってきた途端イヤイヤがパワーアップしてるじゃないですかニヒヒ


バレエ教室に行った時は、教室ではめっちゃ上手いことやってて、みんな保護者横についてたから

わたしも横で踊ってみたら

『mummy please sit down. 』(マミーは座ってて)

と言われてニヒヒ


でもそのあと、私の友達たちと会って、カフェ行って、、カフェでも割とおりこうさんにしてたが、、


疲れてたのか、帰り道の途中でイヤイヤが爆発ニヒヒ


地面に寝転がり、なきじゃくる滝汗ゲロー笑い泣き


今日はさらにやばく、

子供の遊び場みたいなとこにいってみて

“ I want to wear mask ! Mummy , wear mask “

やとさニヒヒ




ここでも大人しく?遊んでて、

終わってからの爆発がヤバかったニヒヒ


ベビーカーに座りたくない、抱っこしろーと。


抱っこしてたけど重たくなってきたから、


抱っこできないから歩くかベビーカー乗って。


と言ったら地面にまた寝転がり、号泣、ヒックヒックなりながら、のー!!!と叫びまくりゲッソリ


多分60歳くらいの女性が

『あたしの娘も昔、こんなんやったわー!大変やんなぁ。。思い出すわ〜』


と声かけてくれて。。


その人どっか行って、


それから30分くらいずっと地べたでイヤイヤしてはって、滝汗


話しかけたらさらに声高くなるし、

もう抱っこで帰ろうと言うても、ノー!の一点張り!


アイスクリームかう?チョコレート🍫かう?


といっても全部ノー!


アイスクリームでノーの場合は、もう手段がないので、無言で見守り放置。。ニヒヒ側から見たらちょっと最低な親かも〜滝汗


『ちゃうねん、もう何しても無理やから無言で放置が一番効くねん』って書いてるTシャツ買って着ておけばよかったニヒヒ


そしてさっきの同じ女性が帰ってきてまた話しかけてくれて


『ほんと大変やね〜。この光景が懐かしいわ〜。うちの娘はもうおおきなったから大丈夫やけど、このくらいの歳の子は大変やもんなー。どういう状況なん?』


と聞いてきたから


『ベビーカーになりたくなくて、抱っこして欲しかったけど、抱っこが重たくなったからおろしたらこの有様ですわニヒヒアイスクリームやお菓子買いに行こーとさそっても、こんな感じやからどーしていいかわからんねんー』


と言うと、


『そっかー、私のときは、無理矢理ベビーカーに乗せて言い聞かせてたわー。無理矢理のせるのはダメかな?手伝ってあげるよ!それか、放置しておいた方がいいかなー?』


と一歩踏み込んできてくれたから、


無理矢理乗せてみるわ〜いうて、手伝ってくれたけど大暴れ滝汗ニヒヒ笑い泣き


なんとか載せて急いでスーパーへ。


『大変やろけど、頑張ってなー!』


といってくれましたニヒヒなんか、救われたデレデレ


そしてアイスクリームとお菓子と、

私へのご褒美の割引なってるスパークリングワインも買い、アイスクリーム食べながら抱っこで帰宅〜ニヒヒ


しんどいわーゲローニヒヒ


来年にはましになってるといいが。。。


かなり疲れてたのか、娘テレビを見ながら椅子に座って寝そうになっていた滝汗


先週の引きこもりのせいで、すこしでかけただけで、疲れるからイヤイヤ爆発するんかな〜

それか時期かな〜



旦那も3泊4日の出張中で、夜おらんから大変っちゃー大変やけど、晩御飯すきなもん食べれるから嬉しい!


昨日はデリバリーしよーかなーおもたけど、デリバリーのチョイスがインドカレー、フィッシュ&チップス、ピザくらいしかないので、食べたくなかったからスーパーでシーフード🦑🦐買ってきた。


カラマリ(日本でイカリングって言うっけ?)と、ムール貝、レモンソールという白身魚🍋



旦那はレモンソール以外嫌いなので、あまりかうことがない!


ムール貝めっちゃ安いしもっとかおー。


ムール貝はガーリックソースの味ついてるので、そこにパスタ用のオリーブ入りトマトソース入れて、米もう炊いたやつ入れて煮込んでリゾット風にしたー!



あと、カラマリはオーブンであっためるだけー


カラマリは油っこいかったからもう買わないかなー。


ムール貝リゾット風は美味しかった!


私の体は魚介の出汁を欲してたわ!ニヒヒ


ムール貝、2パックはいってたから今日の昼は同じ味付けでリゾットじゃなく、パスタに変えてみたけどそれも美味しかったー


簡単やし安いし美味しいし最高。←吉野家か。



可愛いトマトソースやな!











秋服って可愛いよなラブ