今日から暇なので、習い事はじめたニコニコ娘がなニヒヒ


隣町にバレエ教室を見つけたので、トライアルレッスンしてないって言われたけど、安かったし申し込んでみたニコニコ


大阪でバレエってお金どれくらいかかるんやろーってしらべたら(ほんま金金星人ニヒヒ)入学金やら、服や靴も色々揃えたり、縛りがありそうでめっちゃ高かったからなんか得した気分になれたニヒヒ


バレエのチュチュ?レオタード?を着せるのを楽しみにしていたのに、三歳以下のクラスはレギンスとTシャツでオッケーニコニコと言われてしまったニヒヒ

勝手に着せても大丈夫やろけどなニヒヒ


隣町なのでバスで🚌


その町は行ったことあるけど初めていくレッスン場所なので30分前に着いて下見しようと早く出た!←急にめっちゃ日本人発揮ニヒヒ


バス停にも早く着いて、、

バス来たー!と思ったら近くで待ってた松葉杖のオッチャンがバス止めてたから乗るんかなーと思ってソーシャルディスタンスとりながら待ってたら乗らんかって、バスいってもーたニヒヒ滝汗


娘抱えてちょっと走ったけど笑い泣きもちろん止まってくれずチーン


その松葉杖のおっちゃんに『君らの動きが遅いからや!バスドライバーは待ってたやろー!』

って言われてんけど、、


そのバス乗らんのになんでバスとめたん?ニヒヒ乗ると思うがな滝汗


やれやれ〜


次のバスまで30分あったので近くの公園で暇つぶして、今度こそはバス乗りましたニヒヒ


教会のホールでやるって書いてて、

ぐぐったら住所でてきたからそこ行ったら学校やったからこれちゃうぞーってなってその辺の人に聞きまくったニヒヒ


結局、教会と繋がってるとこにあったがなーニヒヒ


多分10分くらい遅れてしまったけど、先生もウェルカムな感じで安心ニヒヒ


あんなに家早くでたのにニヒヒ


肝心の娘は、着いた瞬間から輪に入って踊り出したニヒヒ音譜

一応バレーシューズは買ったんやけど、誰も履いてなかったわデレデレ





2歳から3歳までの年齢のレッスンで、

最初は娘入れて五人おったけど、1人は癇癪おこして退場してた!

その子はお父さんと来てて赤ちゃんも連れてたからお父さん大変やったやろな。。


バレエというより、ダンスレッスンって感じやった。

まぁこの年齢ならそんなもんよなー。


帰りは終わってすぐバスあったから、精神的にバス疲れ(どんなんや)してたからそれ乗って帰ったニヒヒ

後ろのおじいさんがポテトチップスくれたニヒヒ


そして公園へ。。

トイレ行きたいから早く帰ろーと言いまくっていた私ニヒヒ



娘に、


明日何したい?

と聞くと


バレエ爆笑


というてたので楽しかったんやろかデレデレ


スイミングも始めようかなと考え中。。

でも私も入らなあかんよなー。

絶対イギリスのプール温水とかでも寒いやん滝汗滝汗滝汗知らんけどー


バレエの先生に褒められたカーディガンデレデレ

猫飼ってるから来週写真見せるわな〜と言われたニヒヒ




ハンターキッズのカバン可愛いやんデレデレ音譜