今日は4年目の結婚記念日でした〜


先週に『結婚記念日は、サプライズで有給を取ってあるから何処かへ行くよ!何処に行くか知りたい?』


と言うてきてて、、


それ全然サプライズちゃうやんニヒヒ


といつものごとくなってましたニヒヒ


サプライズというほどのおでかけではなく(失礼?ニヒヒ


娘は義両親の家に泊まりに行って、


私と旦那は昼から電車でエディンバラへ。


ディッシュームというインド料理屋さんでご飯食べて。(ここの所、インド料理ばっかり食べてるから正直焼肉とかの方が良かったけど、、黙っておいた)



このポテト美味しかったけど、2人前で二千円くらいしてて、高すぎやろってレシート見て突っ込んだわ滝汗ニヒヒ


それから新しいショッピングセンターの中にある、Scottish market やったかな?とかいう名前のいろんなバーとかが集まってるとこに行って飲んだ。

なんか、梅田のとこに似てた。←名前忘れた。ルクアやったかな?

ドリンクの注文は携帯からでした。



それからブラブラして、旦那がよく行ってた小さいパブに行って、帰ってきたニヒヒ


夜はヤクザと家族って映画観て、面白かったけど気分落ちたニヒヒ

旦那はヤクザ絡みの映画すき笑い泣き

イギリスにはないヤクザ文化が面白いらしい!


今日パブで撮った久しぶりの写真ニヒヒ




四年前の結婚した時の写真!

結婚式はお金なかったから、実はやらんつもりやったけど、

ドレス👗をおかあさんにかってもらったから、せっかくやからってしたくなって、

義母の通ってる教会⛪️で無料で式挙げて(スコットランドはクリスチャンの教会で式あげるのは無料、イングランドはお金払わなあかんのかな?寄付みたいなん?)、ここの写真はクラフトビールのパブ笑い泣きやねんけど、旦那といった時に気に入って、


ここでえーやん。ってなって有り金握りしめて、パブの店主に交渉しに行った。


その時は、イギリスでは値切るのは恥ずかしいことって知らずに、オオサカジン丸出しで、必死のパッチで値切った笑い泣き


値切ったというか、これだけしかお金ないから、これでゲストのフードと、ビールテイスティングもしたい!

と無茶な注文したニヒヒ


何人呼んだか忘れたけど、(多分30人ちょいかな?)

結局、600ポンドでパブの代金いけてめっちゃ安上がりな結婚式になったニヒヒ笑い泣き


私の家族や友達は急やし、遠いし来れんかったから全て旦那側の家族や友達やったニヒヒ

けど、気取らん空間やったし、めっちゃ酔っ払いなって、みんなで踊ったりして楽しかった〜


やらんとこと思ってたけど、やってよかった〜と言う思い出ニヒヒ音譜


結婚記念日にも金の話かよニヒヒ



イベントバナー

 

イベントバナー


お買い物マラソンはじまってまっせーニヒヒ

そんなこと知らずに、前日にコンバースの靴買ったニヒヒ


ベージュにしたニコニコ

 





母おすすめ猫砂🐈

美味しいこーひーラブ