最近天気がいいイギリス

ひまわり

金曜日も天気がいいand旦那の給料日でした。

ご飯作りたくないから何かお持ち帰りしよう〜と提案したら、

『天気がいいし、半日休みをとって、僕がこの前同僚と一緒に行ったパブへ遅いランチを食べに行こう!』

と旦那が提案してきた。

上司に、半日休み取りたい理由、せっかく天気がいいから、家族とパブでご飯食べに行きたいから昼からやすみたい!ってそのまま言うたらしい笑い泣きニヒヒ日本やったら、何言うてるねん、言われてクビちゃうんそれ。。

で、上司『それはいいアイデアだねニコニコ今回は有給使わなくていいから行っておいで!たのしんで!』

と言われたらしいニヒヒ

惚れてまうやろ〜デレデレニヒヒ

上司デイビッドさんありがとうニヒヒ

この日何故か朝から最近ご機嫌ななめな娘。。

とりあえず、服着たくないみたいニヒヒ
スコットランド産まれやから暑さになれてないから暑いんかな?

なんとか着衣させニヒヒ

前住んでた街のガストロパブ。
旦那運転で行き。。



この後自分のジュース🥤をこぼし、また不機嫌にニヒヒ

店員さんが塗り絵をくれて、ご機嫌取り戻しました。



旦那はドナーケバブ?かな?この前来たとき頼んで美味しかったからまた同じのにしてた。
私はムール貝のワイン蒸しにしたかったけど、娘とシェアできるやつ。。って考えたらまたフィッシュ&チップスになったニヒヒ
あと珍しくビールにした🍺
フィッシュ&チップスは、いつも買ってるバンのやつの方が美味しいニヒヒこれは衣が重めなタイプね真顔

娘はチップス(ポテト)だけ食べてたニヒヒ

食べ終わってから、外の席に移動させてもらって、アイスクリーム🍨
隣にアイス屋さんがあって、店員さんがそこのアイス屋さんで買ってきてくれるシステムニヒヒ

そして、車が通らない道路で、娘が走り回りたいとのことだったので、旦那と交代で娘見てました。
飲みながらニヒヒ


酔っ払って、もちろん車では帰れないので、、
バスで帰宅ニヒヒ

次の日は今年最高気温の26度まで上がった!
暑いけど、天気がいいし行きたかったいちご狩りへ。

また3人でバス乗って車取りに行って、そこから運転でニコニコその街から近いからちょーどよかった!


ここは一度来たことがあって、その時八月やって、いちごシーズンはほぼ終わっててぜんぜんなかった記憶が。。
今回はたくさんありました!いちごいちごいちごいちごいちご

日本のいちご狩りって、グリーンハウスみたいな中でするイメージやけど、ここのは外で、めっちゃ広々としてた。。
あと、グースベリーやら、えんどう豆もあったので、いちごとえんどう豆をとった。


自分では取らず、見つけたらダディにとらさす娘ニヒヒ


スコットランド人、暑いのが苦手やから
こんなときにいちご狩り行きたくない〜ってなってたのか、人が少なかったわ!

暑かったので、ささっとでて、
取ったのを軽量して料金支払いましたー。
3ポンドなりニヒヒやっす!!
ほんで、入場料とかもいらんから、

儲けあるんかな?入場料二ポンドでもいいから取ればいいのに!って旦那と私言うてましたニヒヒ


それからそこにカフェもあったので、自家製ストロベリーアイスキャンディー🍓を食べたデレデレ
めっちゃ美味しい〜デレデレ
これで1.5ポンド!やっす!もっと値段あげればいいのに(笑)
旦那はこんな暑いのに、ビクトリアスポンジケーキ🍰食べてたわニヒヒ滝汗
コーラ買ってたけど、めっちゃ緩かった。。ニヒヒ

それからSainsbury’s というスーパーによって、
娘のパンツ🩲やら色々かって帰りました。

スーパーは、ネットスーパーの方が色々考えて買うから安上がりかもと思った。
実際見たら色々買ってしまうしなぁ〜


えんどう豆は、人生初の豆ご飯つくりました。
えんどう豆ってグリーンピースのことやんな?ニヒヒ






日本はスコットランドと比べ物にならんくらい暑いやろな〜