週末は、義実家に旦那の双子兄とフィアンセ(最近婚約したニコニコ)と義妹が来るってことで、


その前の週末に、義母が『みんな来る時ご飯どーしよー。晩御飯もいるよな〜。そうや、猫娘がひな祭りに作ってたケーキ食べてみたいわ爆笑


と言ってたので、日本風ストロベリーショートケーキ🎂ケーキを焼くことにニヒヒ


あと、義母は料理しない人で、みんなが集まる時は大体義父が料理担当してるのを見てきたので、昼ごはんと晩御飯どっちも用意するの重荷なんかなぁ〜と思ってニヒヒ

オモニの重荷。オモニのキムチニヒヒ


だから、晩御飯は私がカレーを作ってケーキも焼いていくわ!大丈夫?と聞いたら、


それはワンダフルだわ!ラブ


と言うてたので、行く前の日にスポンジだけ焼いて、

カレーは作っておいて、ご飯は日本米がきれてしまったので、レンジでチンするご飯🍚を買っておいたニヒヒ

あと、サイドは旦那にテスコで売ってるインドのセレクションみたいなんと、ちゃっかりインド風ハギスの揚げ物?みたいなん買ってきてたニヒヒ


普段、大量に作りなれてないから、カレー作った時配給かニヒヒと思った。

給食のおばちゃんの気分!


ストウブ鍋24センチから溢れそうニヒヒ

日本のレシピやとこれ20人前になるんやけど、絶対20人分もない!

これの半分で前作った時、旦那と2人ですぐなくなったからニヒヒ


レシピはこれ。



カレー粉を切らしていたので、買いに行くのがめんどくさくてネット検索してカレー粉ブレンドしたニヒヒ

でも買った方が美味しいかな。。


もっと美味しいレシピもあるんやけど、玉ねぎすりおろしたりするやつやからめんどくさいし、この簡単なんにした。



ケーキデコレーションは当日に🎂



なんか、ダサいニヒヒ



家行ったら、みんなおらんかったニヒヒ


結婚式場の下見に行ってたみたいニコニコ


結婚式楽しみやなーラブラブ


そして、義母がお菓子と紅茶とワイン🍷を出してくれて。。


雨が降ってきたので、家の中に入って、

チーズとクラッカー🧀がでてきて。。


あれ?これ昼ごはんないパターンちゃうん?ニヒヒ

って四時くらいに気がついたわなニヒヒ


その間にもみんな飲んでたので、酔っ払ったニヒヒ



気がついたのが、義両親は一日に一回しかちゃんとしたご飯を食べへんねや!と。。


2人ともあんまりお腹空かへんみたいやし、

ちゃんとしたご飯を食べる時もめっちゃ少食ニヒヒ


まるで私が大食いにみえるニヒヒ

大食いやけど。


多分めっちゃみんなお腹空かせてたと思うニヒヒ


カレー🍛たべて、ケーキ🎂


初めて日本のケーキ食べたみんなの感想


『これは、ファットフリーケーキ?バターはつかってるの?すごく軽くてヘルシーで、いくらでも食べられる!!ロンドンのマーケットで1スライス5ポンドで売れる!』

と言っていただきましたニヒヒ


生クリームおもっきり塗りたくったから全然ファットフリーではないけどなーニヒヒ


イギリスのケーキはほんまにどっしりしてるから、日本のスポンジはイギリス人にはヘルシーに感じるそーですニヒヒ



最後に、今日の昼ごはん。。


娘と私の昼ごはんに、にゅうめんを作ろうとしたのですが、、


横着して、素麺茹でずに味噌汁に投入したら

 

どろっどろやないかーニヒヒ


めっちゃ凹んでんけど、、


この前誰かがしてた、どこかでみた

素麺アレンジ思い出して、


小麦粉入れて焼いてみたニヒヒ


汚いニヒヒ


おたふくお好み焼きソースをかければ、普通に食べれたニヒヒ


かけ方に、失敗した落ち込みがでてるやろニヒヒ


離乳食にもおすすめ〜ニヒヒニヒヒニヒヒ


レシピ通りにやらないと、料理ができない女です。


義実家の玄関前が花たくさんで綺麗になってきました。



イベントバナー


楽天マラソン始まりましたニヒヒ回しもんですニヒヒ