エディンバラ日帰りで行ける場所ですが、

旅行気分で2泊3日で行ってきました口笛

止まったのはプレミアインニヒヒビジネスホテルニヒヒ

たしかめっちゃ安くて一泊35ポンドくらいやった気がする!

コロナ禍でやろなぁ〜

街中も人あんまりおらんかったし。

金曜日から行ったけど、一日中土砂降りの雨ゲロー

最寄り駅まで車で行き、そこから電車で行きました。

電車誰も乗ってなかった。。

これ、娘作り笑いなんですニヒヒ

ヘイマーケット駅から傘無しで10分歩いて日本領事館へ。。

傘無しで。。ってなんでわたしタクシー乗らんかったんやろニヒヒアホやわニヒヒ

娘と旦那は駅近くのスターバックスで待ってました。

パスポート更新の受け取り行ってなかったので。。

それからUberでホテルに行き、運良く早くチェックインさせてくれました。

予定してたナショナルミュージアム、旦那がホテルから近いから歩いて行こうと言うことで歩いて行ったけど、外人さんの近いは全然近くないニヒヒゲロー

ベビーカーに乗ってくれないのでベビーカーなしで挑んだこの旅ニヒヒダディっ子の娘はダディの抱っこがいいからほぼ旦那が抱っこしてましたニヒヒ

この娘おもろー

そしてミュージアム予約時間遅れてしまったけど、

“ I forgive you てへぺろ“と言われ入れました。

コロナ対策で一方通行でした。

そして子供が楽しめるところは閉まってた!ベタベタ触る系のやつやからみたい。

しかし娘はかなーり楽しんでた!

屋内だと歩く娘

無料やのに動物園かのように楽しんでたわ(笑)

ホンモノの動物園早く連れてってあげたいわ爆笑

で、お腹がすいたけどレストラン決めてなくて、

雨降ってるしその辺にあったByron というチェーンのハンバーガーやさんへ。

ホテルチェックインの時もそうやけど、なかなかスタッフに聞きに行こうとしない旦那。

邪魔したくないらしい。

店がガラガラやったから閉まってると思うと旦那言うてて

この時間は空いてるやろ〜と聞きに行くのはいつも私真顔

イギリスでは自分からいかないと。。。とイギリス人旦那に言うてもしゃーないか。

これも娘フェイクスマイルニヒヒ

旦那はもちろんハギスバーガーニヒヒ

私たちはバイロンバーガー🍔てやつ。とりあえず店の名前ついてるやつ頼んどけば無難やろーっという考えニヒヒ

娘は食べるかなぁ〜私とシェアでいいんちゃうかと悩んだけど、旦那が頼んであげたいと言うので、

グリルドチキンバーガーのソースなしを頼みました。

娘はソースやケチャップが嫌いなので。。

『チッピーヤミーラブ』と言いながらハンバーガーを分解して食べておりました。

シングルベッドとダブルベットがあって、

『my bed ラブ』と言ってシングルベッドの方に寝てましたデレデレでもダディの横がいいからすぐ移動して、家から持参した本読んでもらって昼寝してましたニヒヒ

旦那も寝てたニヒヒ

そして晩御飯は、kanpai sushi というお寿司屋さんに行きました。旦那の友達カップルが一緒に行きたいと言うので一緒に食べました〜

娘は味噌汁とご飯頼んだ。

ご飯は寿司用に炊いてるから?固かったニヒヒ

味噌汁は美味しかった!

わたしは握り寿司を頼んだ。

めーっちゃ美味しかったデレデレ音譜

娘が寿司欲しい言うからあげたら、酢飯があかんかったらしくめっちゃえづいてたゲロー笑い泣き

可哀想やった。

友達カップルの女の子がお酒飲まへん子やったから、わたしらもあんまり飲まんかったから、ホテルのバーで頼んで部屋に持っていってオッケーやから飲み直したニヒヒ

お風呂はいつも通り、わたしが入れようとしたら

ダーディーえーんえーんえーんえーんと泣き叫び、

一日目はこれで終了しましたニヒヒ

タッパー買い替えたいわニヒヒ