前のブログ記事で娘が風邪引いたと書きましたが、その後私と旦那は見事にうつされて、

旦那が昨日の朝に

『何を食べても味覚を感じないガーン

と焦っていました。


コロナの症状の一つが味覚を感じないから、コロナかも?!と。。


私は普通に味覚あるし、コロナうつるっていうたらもう近くのスーパー行った時か、公園か幼児教室しかないからちゃうと思うねんけどな〜と思ってたら、

コロナ検査予約したから10時に行こうと連れて行かれチーン


検査ほんまいややぁ〜思いながら。。


寝不足で吐き気がしてたのに、喉の奥に何秒か忘れたけど棒突っ込まなあかんくて本気でえづいて、検査の説明してたチャラそうなお兄さん『それくらいでもういいよ(笑)』って笑ってたしニヒヒ汗


一番嫌やなぁと思ったんが、娘の検査チーン


絶対泣き叫ぶやんと思った。。


先に旦那がして、その次あたし、最後が娘にしたんですが、自分の順番を待ち遠しくしていて、楽しそうに椅子に座ってましたニヒヒ


旦那と私はイェーイ🎶娘の番だよ〜it’s so fun! とか言うて盛り上げて、YouTubeつけて、片方の鼻入れて、

ん?キョロキョロって顔してた。。で、子供は2回目はもう片方の鼻の穴でもいいって言われたので、もう片方しようとすると、

ノーえーと首振ってましたニヒヒ


そりゃ、ノーやわな。


私は可哀想だったので無理矢理できなかったので旦那にお願いしました。


それも泣かずにいけました〜デレデレ


チャラそうなお兄さんはステッカーくれたし、娘めっちゃ喜んでたデレデレ


結果は24時間後にメールで来るよって言われた。


待ってる間めっちゃいややな!


検査では泣かなかったのに、検査する場所の真隣がアイスクリームワゴンの車庫やってニヒヒ


『wow ice cream 🍦!! Ice cream van ラブ』と言って、

走っていこうとしたら、

旦那『ohhhh they are dead ice cream van ! So we can’t buy ice cream sorry 😞 』(あのアイスクリームワゴンは死んでるから、アイスクリーム買えないよ、ごめん)


と返答。。


Dead てアイスクリームワゴンに使うんや?ニヒヒ真顔


そんなん理解するはずもなく、癇癪を起こし、死んでいるアイスクリームワゴンまで突っ走っていたネコ娘娘ニヒヒ


私と旦那『何でこんなとこにアイスクリームワゴンとめとんねんムキー滝汗

と、文句を言いながら帰った。。


アイスクリームワゴン、完全トバッチリ。ごめん🙏ニヒヒ


結果が出るまでは外出禁止なので、外には出ませんでした。


と言っても公園かスーパーしか行かへんけどなニヒヒ


なので、残り物のパスタをご飯にできて、作らなくていいからラッキーと思いました。


旦那は夜の10時に結果きてて陰性で、私は朝にメール届いてて陰性でした。娘も陰性。


時間差があったから焦りました。


何はともあれコロナじゃなかったのでよかったです。


旦那は今日からオフィスへと戻って行きました。


旦那のいない家は少し寂しい気もするけど、やっぱり楽かな〜デレデレ


掃除機の音とか気にせんでええし音譜


晩御飯のタイミングが難しいけど、今日は帰ってきたと同時にできました。



そして、前回書いた娘の断乳その後2、、


あの次の日から昼寝をしなくなりましたニヒヒ笑い泣き


しても、5分で目覚めてめっちゃ泣いてるという。。


そして、お風呂の時間にはもう機嫌が悪すぎて、またまた癇癪チーン


お風呂上がりがやばいニヒヒ


パイパイやめてから、めっちゃダディっ子な娘ニヒヒ


お風呂上がりの着替えは絶対ダディ、本読むのもダディ、ダディと一緒のベッドでねる!とその日からなって、、


結局3人で寝ることに。。


私と娘部屋お引越し〜ニヒヒ


そしたらその日から夜通し眠るようになったポーン

ほんとーにびっくり‼️


昼寝してないからか、みんなで寝てるからか、パイパイ辞めたからか、、全部の理由かニヒヒわからんけど、、


また起きたらするかもやけど、ひとまずは安心音譜


でも、自分のベッドで寝てくれたら一番いいなぁ〜


大きくなったらどうせ1人で寝るし、今は一緒に寝てもいいか音譜


というか、私が1人で寝たいわニヒヒ音譜




本日の娘

タンポポのわたげ一所懸命飛ばそうとして無理やった動画。

って冷静になったら何撮ってんねんて感じやなニヒヒ


口が可愛いくてニヒヒ口笛


桜🌸?の花びらで楽しく遊んでました口笛









日本はもう半袖きれるよな。。いいなぁ〜

スコットランド今年夏くるんかなーってくらい寒いな。