昨日は、旦那が電話でドクターアポイントメントがあった👩‍⚕️


コロナ禍で直接いくことが難しいらしい。


10ヶ月前くらいから、アトピーのような肌荒れに悩まされて、夜も寝付きにくいらしい旦那真顔


何度もかかりつけ医に行ってるのに、『原因がわからない。けど、皮膚科医が足りていないので今すぐに皮膚科を紹介できない。』と言われて適当に薬を処方されて何ヶ月も経つ。


旦那は4年ほどまえから潰瘍性大腸炎という持病にかかってしまったので、それで定期的に血液検査をしているのですが、それも何も連絡がなければ異常なしと思っておいてーといわれてて、


昨日のアポイントメントで、ドクターが


『じゃあ血液結果見てみるわー、え、ちょっとまって〜今飲んでる夜の薬今すぐ飲むのやめて!それはあなたにとって毒だから!夜、薬飲んだあとめっちゃ疲れない?それその薬のせいだわ〜!念のために来週また血液検査いれるから行ってな〜』


ありえへーん笑い泣きニヒヒ


まず血液検査してるのに、ただ血抜かれてただけでドクターは結果確認してなかったんかい滝汗


ただのドラキュラ🧛‍♀️やないかー!


その、飲むのやめてって言われた薬、わたしが妊娠中に飲み始めてんけど、妊婦さんや子供はさわっただけで危ないから金庫みたいなところに入れときーって言われてたやつ滝汗

毎晩、旦那飲んでた。。


こわいー笑い泣き

ほんと、、ちゃんと仕事して欲しい。


ちゃんとした医者に見てもらって欲しい。お金払うからニヒヒ汗(イギリスは医療費無料なんです)



今日の晩御飯は、イギリス料理の魚のコロッケ。サーモンのフィッシュケーキにしました!


パン粉が足りなさそうだったので、買いに行くのがめんどく、スムージーブレンダー(笑)で、パンを粉々にしてレンジでチンして乾燥したらパン粉できた!


ブラウンブレッドみたいな食パンやったから、手作りのは茶色くなったー。


旦那に、手作りパン粉と市販のパン粉2種類だしてどっちがどっちか言わずに、どっちが美味しい?って聞いたら、手作りの方指差してたアップ


ちょっとめんどくさいけど安上がりやし、つぎから手作りパン粉にしよーかな。


そしてビール定期便も届いた。

今月はヨーロッパのビールで有名な都市のビールがテーマ。


娘は開封儀式いつも喜ぶアップデレデレ


ビール定期便デレデレ





コロッケはやっぱり日本のコロッケがすきやなー。






もーすぐ日本は母の日やで〜忘れんときや〜ニヒヒ音譜