先程気がつきましたが、今日はパンツを裏表逆に履いてましたニヒヒ

履き替えるのも面倒なので、見てみぬふりしましたちゅー音譜


今日は珍しく、娘が散歩に行きたいというので、2人でウォーキングへ音譜

この後、軽くこけた笑い泣きごめん。

最近外出たら、右手がペンギン🐧みたいになる人。
この後クロネコが近所のアパートの窓から私らのこと見てて(外見てただけかも。自意識過剰)、娘が、『ジジー音譜ねこー音譜』と言っていて可愛かったです。
話す単語は英語が多いけど、たまにの日本語がすごく嬉しいですアップ音譜ドキドキ


これは、家の前にある駐車場に囲まれている広場のようなところ。。今まで考えもせんかったけど、この丸いのなんやろ?ここに夜立ってたら宇宙人に拐われそう👽

で、散歩で疲れたか、昼ごはん食べる前に娘寝ました。

最近ルーティンに追加されたのが、窓際に立って、鳥を見るということです。ニヒヒ
『バード!!オープン!』と言われます。鳥見たいから窓開けろと言う意味ですねニヒヒ

寒いから嫌やねんけど、鳥の数数えたりして楽しんでるから、よしとしましょう真顔音譜
鳥とねこ、犬が好きみたいなので、他の動物見せに、動物園に連れて行ってあげたいなー!




最近のご飯は本当に適当です。
献立計画してるつもりが、ちゃんとしてなくていつも何しよ〜言うてます。

お母さんが日本から送ってくれた鰻音譜
旦那は鰻あまりすきじゃないから、あげたらもったいないニヒヒので、この日の昼ごはんは前日の残りのビーガンカレーをだして、私は昼ごはんにこれたべようとしたら降りてきて、『わぁ〜君はラグジュアリーなものを食べているね〜ニヤリぼくは肉なしカレー🍛だったねぇえーんこの格差はなんだろうえーんニヤリてへぺろ』と冗談ぽく言っていて爆笑しました。
うなぎもラグジュアリーと言われて幸せだと思います。


チキンカツ定食〜。と見せかけて、カツサンドにしました。


豚の味噌焼き定食🐖左端の卵焼き一欠片がおもろいわニヒヒ娘が残したやつだったと思いますニヒヒ


旦那飯、スパゲティ🍝この日は私が寝不足でソファーで死んでいたら昼ごはんに作ってくれました。ありがたや〜。ナポリタンみたいで美味しかったです。こっちの人ってグリーンピースをパスタに入れる。。気がする真顔旦那だけか⁉️


ポトフ。左後ろのコロッケは市販のやつで、オーブンで焼くだけのやつやってんけど、そのコロッケのことをひたすら褒めていた旦那ニヒヒ


いつもと違う種類のパスタ🍝かってみよー思ったら、グルテンフリースパゲティ🍝でした笑い泣き
モソモソしてたけど、ソースと絡めたらまぁまぁ食べれた。でも私は小麦粉のパスタがいい!

人生で初めてちゃんちゃん焼き作った。
サーモンで。。キャベツも入ってないし、これをちゃんちゃん焼きと言ったら北海道の人に怒られるかもニヒヒデレデレ麻婆豆腐もニヒヒどんな組み合わせやねん。

この日の前の日がローストチキンだったので、そのチキンの残りで日本のカレー🍛とサラダ🥗

クラシルでみつけた、名前のない豚肉料理ニヒヒ
私が名付けます。『冷凍庫ん中に豚肉あって他に何もないから酒醤油ニンニクでやいたポークステーキ〜賞味期限切れの絹さやを添えて〜』

料理するのめんどくさすぎたので、インドカレーのお持ち帰り。ナンのちぎり方めっちゃ雑ニヒヒ
遠慮して少ししか載せてないけど、この2倍食べたよニヒヒ


旦那飯、カルボナーラ。
いつもカルボナーラにニンニク🧄入れてくれへんから、ニンニク入れるん?って何回も聞いたら入れてくれてたニヒヒ
美味しかったです。



ビクトリアスポンジケーキ🎂
毎回やけど、砂糖とバターの量すごいよなイギリスのケーキ。。
気持ち砂糖減らしちゃったけど、、
あんまり美味しくなかったニヒヒ
断面見せたいからって、めっちゃ切り目こっち向いてる写真です。


そういえば、もうすでに自分のために誕生日プレゼントを探し始めている私ニヒヒワンプレート用のお皿あんまり持ってないので、前から欲しかったバーレイのお皿を買ってもらいます音譜めっちゃ楽しみ!
この柄がいいんです。これは19センチやからサイドプレートかなぁ。

こういう淡い色も可愛いけどなー。。死ぬまでに全種類揃えよかデレデレニヒヒ



今日は、めっちゃ簡単にLoydのトマトパスタソースでスパゲティ🍝にします。ってパスタばっかやなニヒヒ




美味しそうちゅー音譜音譜音譜