今日は朝、日本の母と電話して、娘が眠たそーだったので、昼寝目的のベビーカーで散歩。

最近、娘は上着を着るのも、ベビーカーにのるのも嫌がらなくなったポーン

外でてから雨降ってることに気がついたので、そのまま散歩行ったニヒヒ
私はぬれながら。。土砂降りちゃうから大丈夫ニヒヒ

娘の昼ごはんは、ホットケーキ🥞、きゅうり、トマト、ツナにした。
朝ごはんみたいニヒヒ
ホットケーキときゅうり🥒しか食べなかった。

最近、炭水化物はホットケーキ、うどん、パスタ、オーブンで焼いたチッピー(ポテト🍟)のみの摂取ですねニヒヒ

また米を食べるようになって欲しいな。

よく迷うねんけど、娘が食べそうなものばかりを出すのか、食べなくてもいいから食べて欲しいものや、私が食べてるものなど出してみるか、どっちがいいんやろー

と迷って、いつも絶対食べそうなものを出すニヒヒ

そして食べなかったら、おなかすいたら可哀想やから、赤ちゃん用お菓子や、他に食べそうなものを出したり。。

昨日なんかで読んだけど、私のやり方一番あかんらしいニヒヒ

食べなくてもいいから出し続ける、食べなくても、それは子供のチョイスやし、お腹をすくということを覚えることも大事。。と。

ちょっとづつ、いろんなものを出していこうかな。

といいつつ、今日は、娘のために彼女の好物のトマトスープをせっせと作りましたとさニヒヒ

リーク(ポロネギ)が好きみたいで、それと野菜いっぱいいれました。

それに、マカロニパスタを投入〜

私と旦那は、マカロニチーズ🧀、トマトスープ、ブルスケッタにしました〜。トマトトマト🍅しとんなニヒヒ

夕方に、今日の晩御飯なに?って聞かれて、

マカロニチーズとかニヒヒっていうたら、

旦那『僕は玉ねぎ入りのマカロニチーズ🧀が苦手なんだよねてへぺろ

って言われた。。初めて聞いたしムキーなんでもっと前から言うてくれへんかったん?何回も作ってるのにニヒヒ

というと、

前に言ったよニコニコ
言われた。

じゃあベーコンを入れたらいいの?

と聞くと、

玉ねぎも何も入ってない、チーズソースとマカロニのやつが好き!と。

はよいえやニヒヒ

3年前くらいに作った時に、めっちゃ美味しい〜といわれて、その時はめっちゃたべとったけど、それ以降作った時にかなり食いつき悪いな〜おもたらそれでかニヒヒ

義母が作るのは玉ねぎ入ってへんもんな〜。。
お母さんの味がいいよね〜ニヒヒニヒヒニヒヒ


ちゅーことで、玉ねぎ切って準備してたけど、それは明日何かに使うことにして、シンプルなマカロニチーズ🧀にした。

仕事何時に終わるかわからんから、すぐできるように材料測っておいた。珍しく。


バターとか小麦粉、計りながら作るのは結構ストレスなんよなニヒヒ
こうやって準備しとけばだいぶ楽やわデレデレ今日気がついたニヒヒ
これからそうしよー。お皿洗うのめんどいけどニヒヒ
たまにAB型のA型出るよねニヒヒ

そして、この前買ったこれ

パネトーネというイタリアのスイーツ?

早よ食べよやニヒヒ
と旦那に催促したけど、
旦那はクリスマスにとっておかないとーとか言うてたけど、
クリスマスなんて山ほど食材用意されてるのに、こんなでかいの持っていっても誰も食べへんで。と説得して、今日食べることにニヒヒ


見た目は、めっちゃでかいマフィンみたいポーンニヒヒ

ケーキかと思いきや、パン🍞寄りやった。

なんか、懐かしいあじがしたー!
めっちゃ美味しいデレデレ

旦那も、これはイギリスの味じゃないな口笛ラブデリシャスラブ

と言って気に入っていた。

でかいけど、すぐ無くなりそうやわニヒヒ


日本で、ロングライフパンって名前で売ってる!長持ちするパン!やっぱりパンなんやな!