昨日は珍しく気温が上がったので、朝から公園行きました。

ハンガリー人の友達と娘が偶然いて、いっぱい喋りました。

ハンガリー人ママは、娘にずっとハンガリー語で話してて、パートナーはイギリス人なので、英語。

娘ちゃんは、2歳半ちょいやけど、最近やっと話せるようになったと言ってたので、あまり言葉がでてない娘を心配せんでもいいかなぁと思えましたニコニコ

一旦帰って、娘は昼寝して、その間に簡単にお弁当🍱作りました。

おにぎり🍙さん達と卵焼きさん、トマトちゃん🍅とブロッコリーくん🥦だけやけどなニヒヒ

今年最後のあったかい日かなぁ〜と思い、娘が起きてからピクニックいきました。旦那は仕事が忙しいし、友達も仕事だったので二人でニヒヒ


ワイルドでんなぁニヒヒ
この曲げわっぱのお弁当、私が日本で使ってたやつデレデレ音譜
まさか娘と使うとは思ってなかったアップ
なんか嬉しくなりました音譜


娘は弁当チャチャっと食べて、
早よ行こう〜と言わんばかりに私の靴を持って急かしてきましたニヒヒ


ちょ、顔怖いねんけどニヒヒ

わたしはマイペースなので、ちょっと待って〜と言いながらおにぎり🍙を食べまくってましたニヒヒ

一人では行きたくなかったみたい。不安なんかなニヒヒ

食べ終わって、私が靴はいたら(日本人やからどこでも靴脱ぐニヒヒ)娘はパーっと走って行ったデレデレ


てか、周りだーれもおらんかったニヒヒ


マンホールでずっと遊んではりました。


娘がくれた枯れ葉🍂
記念に持って帰りましたウインク

そして、公園を発見したむすめ、行きたそうにしていたので再び公園ニヒヒ

めっちゃ遊んで、オムツ変えないといけなかったので無理矢理ベビーカー乗せたら暴れてましたニヒヒ

こんなにベビーカー嫌がって暴れてる子見たことないかもニヒヒ
私が乗りたいわ、ベビーカーニヒヒほんで押して欲しいわ真顔

帰宅して、バナナ🍌凍らせてたんあげて

気に入ってたみたい音譜
歯が痒いから気持ちいいんかもアップ

そして、その間にチャチャっと、義母にまた大量にもらったりんご🍎があったので、アップルコンポート使ったマフィン焼いた。

めっちゃ形が歪ですね!!


やっぱり、外で食べるお弁当🍱って美味しいなぁ〜

またピクニックできるかな〜ニコニコ

この前風呂から上がったら、旦那が、おべんとうバスの英語バージョン読んでてわろたニヒヒ

しょーもない動画ですが。。




ハンバーグくんは、hamburgerショボーン
えびふらいちゃんは、tempura ショボーン
卵焼きさんは、eggショボーン

など、翻訳されてましたショボーン

娘は日本語バージョンの方が好きなようです。