こんにちはニコニコ口笛おねがい

今日は一人で電車でエディンバラに行ってて、その帰りです。

行ってた理由は、アイエルツのライフスキルA2のテストを受けるため。
このご時世、電車に乗るのもどーかと思ったけど、マスク着用が義務付けられてるし、電車に乗ってる人も数えるほどなので。あとは、テスト後に久しぶりに友達と会うので、子供と旦那なしでひとりで気軽にー口笛っちゅーことで。

テスト、緊張したんやけど、
ソーシャルディスタンス、ハンドジェルを入室時に塗る、iDのパスポートはクリアの袋に入れる、ペンは一度もろたやつを最後はdirty pen とかいたボックスに入れる、などコロナ対策万全でしたニヒヒ
ダーティーペンってなぁニヒヒ

しかも、わざわざエディンバラに行ったのに、パソコンがたくさんいる部屋に入らされて、オンラインテストでしたニヒヒえーー!!

家出できるやん。
多分本人確認せなあかんから直接いかなあかんねやろけどさ。。

そして、試験官がおそらくインド人の女性で、なまりがひどく、わたしの名前も発音間違えられてて、言い直したけど通じなかったからそのまま流しときましたニヒヒ

そしてネット接続悪かったんかしらんけど、かなり雑音がはいり、聞き取りにくすぎた。

インディアンアクセントに雑音はアカンて!

と心の中でつっこみを入れながらテスト終了。

結果はメールで送るから。

と言われ、

旦那に終わった報告アンド落ちたかもと保険をかけるメールをしニヒヒ

なんとなくEメールみたらもう結果来てたニヒヒ

PASS

合格したニヒヒ

ほんまに日常会話みたいなテストやけど、けっか見るまで不安やったわ。

今週末に申請ほかの書類もあつめて終わらす!予定真顔


そして、久しぶりに日本人の友達たちに会ってきたウインク

2ヶ月前に産まれた赤ちゃんも見れて、よかったラブ

ネコ娘娘もこの前までこんなに小さかったのにな〜と、誰もが口にするようなことを思いました。

2時間くらいピクニックして、あっという間に電車の時間。

お友達に娘へと、おさがりも貰ってラッキーラブいつも可愛いのくれますニコニコありがたやー!


久しぶりに息抜きできてよかった〜ニコニコ



昨日、お母さんが日本から送ってくれた荷物が届きましたラブ
箱が破けてたけど、何も落ちずにとどいたラブ
やっと荷物が送ってもらえるようになり、久しぶりの日本食やら、服やら、絵本やら、いーっぱい送ってもらいましたおねがい

旦那は来月誕生日なのですが、誕生日プレゼント🎁もラブめっちゃ喜んでましたー!


娘の阪神タイガースの服もデレデレ旦那がかなり喜んで、珍しく写真撮りまくってましたニヒヒ



そして、これも、やーっとですが、旦那のオフィスが昨日完成しました。
椅子は、両親が誕生日プレゼントに買ってくれるみたいですがとりあえずはリビングの椅子ニヤニヤ
机はゲーミングデスクらしく、机全体がマウスパッド使用になってて、ビールホルダーも右横についてたり、イヤホンかけるのもついてたり。。
よかったねニヒヒ

阪神タイガースの帽子かざっとるニヒヒ


近所を散歩しててベビーカー乗せてたら泣いたときニヒヒ
肩車してもらったら速攻泣き止んでこの顔真顔

嘘泣きめっちゃ上手やねニヒヒ