昨日は旦那にも手伝ってもろてスリープトレーニングをしてみました。。。

寝かしつけはせずに、ベッドに寝かせて自分で寝かせる力をつけるトレーニング。。。。

ありえないほどに泣き叫び、3分経過で旦那が入室、なだめて退室、五分経過でまた旦那入室、
そして次、10分経過しようとするころ、
ベビーベッドの低さを一番低い高さにしているにもかかわらず、掛け布団をかき寄せてそこに登って脱出しようとしている姿が。。ニヒヒ

プリズンブレイクニヒヒ

す、すげ〜チーンニヒヒ

そしてあんな泣き顔あまり見たことなく、
旦那と二人でこの方法はむりやな〜可哀想すぎるといい、そこから夜間断乳という日本方式に急に切り替えニヒヒ
意志弱いニヒヒ

夜おきたときはおっぱいあげずに寝かしつけしてまた寝かすという方法らしいのですが
今までほんまにおっぱいでしかほとんど寝かしつけしたことがなく。。
むずかしすぎる!

旦那が2時間ほどゆらゆら〜や、歩き回って寝て、ベビーベッドに置いたら、
ぎゃーーーーとなく。
この繰り返しで。


ベビーモニターにうつった、すんごく疲れた旦那を見ながら、うふふ。。とわらけてきてしまいましたニヒヒ

旦那が可哀想になってきたので、水が入った二つの種類のカップをもって、私がおっぱいのかわりに水をやってみるもカップ拒否。

そしてキラキラ星を歌いながらゆらゆらとんとんしたら寝たけど、ベッドにおいたらまたおきて。

はい、意志が弱い私は娘をかかえ、

『もうあかんわー!あたしらのベッドで寝かそ〜』

といって、私らのベッドに置いたら速攻寝たニヒヒ


だめだ、娘が泣き叫んでるのが可哀想すぎる笑い泣き

一人目あるあるでしょうか、耐えられませんニヒヒ

今日は別の作戦で行きますので、また記録としてブログに書こうニヒヒ

ゲーム感覚で楽しんで?やってみますニヒヒ


さて、今日は娘の昼寝中に、妊娠期間中にやっておきたかったけどめんどくさすぎて作らなかった、
肉まん手作りしてみました。←ねんとれ期間中にやるんかーいニヒヒ

551が、ないとき〜
は手作り肉まんしかないやろーと。

初めて実家以外で蒸し器を使ったんやけど、火力が弱すぎたか、1回目の蒸し時間、合計1時間くらいしとったんやけどニヒヒ
ほんまは15ふんでええのに、なんか生ぽくて、延長しまくりでニヤニヤ

なので2度目の蒸しは、火力を最大限にして蒸したら15ふんでいけたラブ


作る前のイメージは、コンビニ見たいな肉まんを想像してたんやけど、食べたら551の肉まんにちかかった!
551の肉まんって、コンビニのんとちゃうやん?ニヒヒ
私はどっちも好きやけどデレデレ

イギリスのマスタード、コールマンズマスタードをつけていただきましたデレデレ

肉まんにはやっぱり辛子やわ。
このマスタードおいしくて辛子に似てるねん。辛子長らく食べてへんからもう、辛子の味覚えてへんけど、これで全然いける。

そして旦那も、マスタードつけて食べとったわ!

やっぱり肉まんには辛子だねーって。関西人かっ!





ねんとれ1日目の朝の写真。
かなりリアルやわ。

※わたしの肌がブラマヨ風なのはご了承ください。ニヒヒ