金曜日で、生後5カ月になったネコ娘娘もぐもぐ
撮るよね〜何枚も何枚も同じような写真ニヒヒ

もう5カ月かぁ、早いなニヒヒ

寝返りし始め、夜中起きたらうつぶせ寝、ベビーベッドで1人タミータイムをしていますニヒヒ滝汗

保健師さんには、母乳育児の場合は離乳食を6カ月から始めてと言われてるのでまだ何も食べさせてません!
イギリスは、BLWと言って、
親がスプーンなどで与えたりするんではなく、赤ちゃんが自分で手でつかんで食べさす方法でするのが主流みたい。
だから、おかゆとかじゃなくて、柔らかく茹でた人参とかから始めるんやてポーン
ハーフなので日本式とイギリス式、どっちも混合でやってみようと思います真顔

金曜日の朝、めっちゃ腰が痛くて、、抱っこするのも辛くなって旦那が帰宅するまでほとんどベッドで寝てましたニヒヒ
ギックリ腰やったんかな?滝汗ニヒヒ

ごめんやけど、晩御飯はピザで勘弁して!と、ピザをオーブン入れてもらいました。
骨盤ベルトをして寝たらだいぶマシになりましたデレデレ

土曜日はまだ少し腰が痛かったので、骨盤ベルトして一日中引きこもり笑い泣き
何をしたかも覚えてないニヒヒ

腰痛くなって、健康な体がやっぱり一番やなぁおもぃましたニヒヒニヤニヤ

日曜日は、出産前からしようと思ってた、ネコ娘娘の部屋になる予定の部屋の掃除真顔
ダンボールだらけの部屋📦
そのダンボールをリサイクルセンターに旦那に持って行ってもらいました。

朝昼兼用ご飯は旦那が作ってくれることに、、

ケチャップ買わないと。。ニヒヒ

ポテトとベーコンとチーズと目玉焼きをトーストに乗っけたやつというヘビー級な朝ごはんでしたニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

6歳くらいの頃、旦那はシェフになりたかったらしく、自分でレシピ本を作っていたらしいニヒヒ
その名も『Ross’s way to cook』やとさニヒヒ
めっちゃ読んでみたい真顔
義母、まだ置いてそう!なんでも置いてあるからニヒヒ聞いてみよかな〜


旦那がリサイクルセンター行ってる間に、私は洗濯やら掃除やらしました。
だいぶスッキリしたけど、まだまだ片付けないと〜
あと洗濯機の洗浄もした。
ホワイトビネガーと、Soda crystal というこな(たぶん重曹?)を洗濯機に入れて、一番温度設定の高いモードで回しました〜

3人で近所に散歩いって、


夜ご飯は、前から旦那が作って欲しいと言ってたキッシュにしました。
英語のレシピだったので、わからない表現あったし、読むのがめんどくさいので
一緒に作ろう〜と誘いましたニヒヒ

美味しかったですよデレデレ
使ったことないチーズ🧀とかクリームつかぃました。

次は違う具で作ってみたいなあ。サーモンとかデレデレ

何にも特別なことはしてないけど、楽しい日曜日やったなあウインク