スコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿のクリスマス🎄🎅は、家族の大イベント!らしいです!
また、1年で最も出費が多い時期です!

何故なら、家族全員にプレゼント🎁を買わなければいけない(←嫌そうな言い方やな)からです!
あと、近い親戚の子供にも買いました。

あとは、クリスマスツリーは、生木です。
偽物の家庭もありますが、旦那は小さい頃から生木のツリー🌲だったみたいなので、そこはこだわりがあるらしく、絶対本物!!と言われたので、買いにいきました。


こんな感じです。。
オッチャン、しんどそーやな。

ツリーの飾りも可愛いものばかりで、種類が多いです。
毎年、少しずつ飾りを増やしていこうと思います。
デコレーションしたツリーがこちら🎄💁
{82FD2E06-507B-4411-9A60-E3E3CBFF6E2C}

ベースの飾り(なんか丸いやつ)は、ダスティーピンクとゴールドにしました。あとは、好きな飾りを何個か買って、ライトも買って飾り付け🎶モールはあまり好きじゃないので、買いませんでした。
あと、1番上に何を乗せるか、、考えてたら可愛いネズミ🐭目の前に現れたので、買いました!
旦那に、『この子の名前、何にする?』と聞くと
👦🏼『。。。。ノブナガ!』
と言われて爆笑しましたが、信長に決定しました。
子供ができて男の子が生まれたら『サムライネーム』をつけたいらしいです。。。
『イエヤス』がいいって言われたらどーしよ!(←家康ぐらいしか知らん奴)

下に置いてるのは、みんなへのプレゼント🎁です。こっちらラッピングはお店でしてくれないので、自分でラッピング用紙買ってきて包みます。ぐちゃぐちゃやけど、開ける時みんなぐちゃぐちゃに開けるからまぁいっか🎶


メリークリスマス🎄🎁🍻