今年もあっという間だったなぁって、きっと来年も言ってるんだろうなぁ。

だけど今年はまた一段と早く感じました。

年々、そうなのだろうなぁ、とも。

けれど、この2年は、皆さんにとって経験したことのない出来事が、たくさんあったのではないかなと思います。

大きく変化のあった2年だったからこそ、適応していくために、感じて、思い遣って、考えて…だから、より一層、時間の流れが早く感じたのかな、とも。

日々の過ごし方、生き方への変化みたいなものも感じましたし。

だから、皆さんも、今年一年、本当にお疲れ様でしたと、感謝を込めて労いたいです。

少しずつ前進しているのかなと思う傍らで、まだまだ先が見えないこともありますが、来年は、今よりも、もっと…

皆さんが、なりたいものになれるような、やりたいことができるような、会いたい人に会えるような日が来ることを祈っています。

うん。

最近、誰かの幸せを願えることって幸せだなって、すごく思うんです。

家族でも、友達でも、推しでも、なんでも。←

大切な存在には、幸せであって欲しいって思うし、自分もそのために何ができるかを考えたら、さらに頑張れるというか。

でも、そのためには自分のこともしっかり、大事してあげなくちゃいけないなと思った年でもありました。

どんなときでも身体は、心は、自分は、資本なの。

だから、皆さんにも自分自身を大切にして欲しいなと。

うん。

私事になってしまいますが、今年は、声の仕事をはじめて10年の年でした。

まだ10年。されど10年。

この仕事をするからには、生涯現役でありたいと、この道を志しましたが、学業や習い事にしても、何か一つのことを続けることができなかった自分が、この仕事を続けて来られたのも、これまでに出会えたすべての皆さんのお陰だなと思っています。

本当に感謝しています。

だからこそ、本来だったら、もっと皆さんに返していける年にしなくちゃいけないなと思っていたんです。

それなのに、せっかくのチャンスを物にできない瞬間が続いたりもして、自分の力不足を痛感して、すごく悔しくて…

だけど

それでも、その中で出会えたもの、自分のもとに舞い込んできてくれたものを、大切に、感謝して、向き合っていけたらと、心、改めました。

今、自分の手元にあるものが、皆さんのもとに届くまで、来年、再来年、もしかしたら、さらにその先になってしまうかもしれませんが、気侭に待っていて頂けましたら、幸いです。

自分と出逢ってくれて人たちが幸せになれるような、少しでも力になれるような仕事をしていけたらいいな。

あ、これ、生配信で伝えれば、よかったな😂

このあと、21:30〜少しだけインスタライブします。

感謝の気持ちを込めて、みんなと過ごす、大晦日。




写真は、バンクシー展にいったときのもの。
愛を持って、希望を伝えて、いきたいねって思って。


ね!!!←