あれから早いもので一週間が経ってしまいました。


日々様々な出来事があって、想いや言葉が、次々と情報として上書きされていってしまうような感覚が拭えず、ちょっぴり寂しさを感じている、今日この頃。


マイペースではありますが、ようやくあの日の想いを言葉にしたためることができたので、改めて、此処に投稿してみます。


ということで、、、


先日は、『TVアニメ「SHOW BY ROCK!! STARS!!」ガールズバンドふぇす!!2021』にて、本当に有難う御座いました!


これまで、ゲームにアニメと、幾度となくライブが開催されてきた本作。


私自身、参加させて頂くのは、4年ぶりだったそうです。


いやはや、ライブのみのイベントに参加させて頂いたのも、この『SHOW BY ROCK!!』が初めてだったんですよね、実は。


これまで作品のイベントで歌唱させて頂いた回数も、片手におさまるほどの経験値。


今回もライブパフォーマンスでステージに立つのが、2年ぶりだったということもあり、正直、心配だったのですが、やはり、ライブというものは、良いものですね。


パフォーマンスされるみんなの姿を見て、それを支え、見守ってくださる皆さんがいて、共にステージに立つ心強い徒然のお二人がいて。


オフラインというものを、より一層、愛おしく、尊く感じる、かけがえのない瞬間の連続でした。


この瞬間のために、私は、この仕事をしているんだよなと、改めて実感。


この2年間で、世界は大きく変わりました。


今回のような機会も限られて、見えないものに対しての心配や不安であったり、ネガティブなものに苛まれたり、窮屈な日々を過ごされてきたと思うんです。


だからこそ、作品を、コンテンツを、応援し支えて下さっている皆様に、少しでも明日への活力になるような、ポジティブなエネルギーを届けられたらなと思い、今回のライブに心から向き合っていこうと決めたんです。


そうしたら、、、








みんな、すごい完成度だよね😂


衣装さんも、ヘアメイクさんも、皆さん本当に作品に寄り添いながら、パフォーマンスしやすいように、様々な創意工夫を施して下さって。


ありがたやぁ。。。




今回、この衣装ということもあり、かねてよりお世話になっているヘアメイクさんに、とてもこだわりにこだわっていただき、髪型も、メイクも、ダル太夫の雰囲気を盛り込んで頂いて、、、前髪と後ろの髪は、ウィッグになっていて、花魁のようなテイストで、赤を基調とした顔面構築をして下さいました。(顔面構築、とは...?)








デビュー当初からお世話になっているヘアメイクさんとマネージャーさんに、フィジカルもメンタルも支えられておりました。本当に感謝しかないです。




さてさて、此処からは少し思い出の写真たちを。




我ら徒然なる操り霧幻庵。


阿役の早見沙織さんと、吽役の松井恵理子さんと。


いやはや、お二人の頼もしきこと。


支えられっぱなしでした、本当に。



こちらは、吽役の松井恵理子さんと、クリティクリスタからロージア役の日高里菜さん、ホルミー役の五十嵐裕美さん、ジャクリン役の村川梨衣さんと!



Mashumairesh!!よりマシマヒメコ役の夏吉ゆうこさん!

エネルギッシュでムードメーカーな印象もありつつ、とてもしっかりされて、この写真を頂くときも、本当に丁寧に連絡いただきました。どうもありがとうね。



ルフユ役の山根綺さん!

何度か他の現場でもご一緒させて頂いて。

もうそこに佇む空気感がなんとも愛おしくて堪りませんでした。

その後もタイムラインで一方的に癒されています。ファンです。




デルミン役の和多田美咲さん!

美咲ちゃんとは、この一年半ほど、選ばれし子供たちとして、ともに冒険してきたね!

収録で一緒になることも多かったのです!

楽屋でひょっこり顔を出したら「一緒にお写真撮りましょ〜」って言ってくれて!



ナウでヤングなところに混ぜてもらっちゃった!😂

このとき、ましゅまいのど真ん中である、ほわん役の遠野ひかるさんだけお会いできないまま、スタンバイになってしまい、、、


このご時世で、同じ会場に、控え室にいながらも、すれ違いで、なかなか会えないバンドの皆さんもいたりしてね。(これもお心遣いのもとで)


プラズマの面々とは一緒にいたのに、話が盛り上がりすぎて、写真撮るの忘れたし😂


それから、今回、参加したくても会場に来られなかった方もいたという声もあったので、徒然のステージになりますが、マネージャーさんに頼んで撮っていただいた会場の様子も。





(各所に掲載許可を頂いております。有難うございます。)


この紫色にはじまり、多くの輝きと笑顔と手拍子に、幾度となく支えらました。


本当に、ほんとうに、ありがとうございました。


来年は『SHOW BY ROCK!!』も10周年を迎えるアニバサリーイヤーだと伺いました。


ゲームにはじまり、リアルイベント、更にはアニメへと。


私自身、アニメからの参加ではありますが、それでもダル太夫とも長い付き合いになって参りました。


10周年、さらにその先には、一体何が待っているのでしょう。


願わくば、世界中が元通りになって、皆さんのお顔がしっかりと見えて、皆さんのお声が聞けるような、オフラインの機会があればいいなと、切実に。


日々、オンラインにあやかっておりますが、こんなにもオフラインを恋しいと思ったことはありません。


なので、その日まで、どうか皆さんも心身共にご自愛下さいね。




まだまだ、共に、頑張っていきんしょ💜