今日はこちらについて、綴らせて欲しい!
       
\🐋映画『深海のサバイバル!』🐋/



映画『おしりたんてい スフーレ島のひみつ』と同時上映中の本作!

当方は、ピピ役を務めさせて頂いております!

実際に劇場に観に行ってから、色々と綴りたかったんだけど、そうこうしているうちに、公開されて一週間が経とうとしている!

ので!

綴ります!

東映まんがまつりといえば、子供の頃から夏の風物詩の一つです。(個人的に)

よく母に連れていってもらっていました。へへへ。

いやはや、昨年の『人体のサバイバル!』に引き続き、大スクリーンで、ジオたちに会えるなんて嬉しい限りですし、私自身もピピを通じて皆さんに会える夏を、楽しみにしておりました。

は!そういえば、昨日、Netflixで『人体のサバイバル!』が配信されていたのでした!



『深海のサバイバル!』を観る前でも、後でも、楽しめると思いますので、是非、ご覧ください!

おでかけもしづらい状況が続いていますが、この夏は、深海の冒険に、ジオたちと出掛けてみてはいかがでしょうか。



そして、池袋サンシャインシティでは、こちらのなぞとき+探検フェスティバルも行っているんですね!

ちょいと近くに立ち寄ったので、足早ながらではありますが、行って参りました!

入り口に待ち受けていたのは、、、


どーーーーーーんっ!!

ピピーーーーーーーッ!!

しかも、、、


綺麗に虫歯になってるのーーー!!(綺麗に虫歯とは???)

しかも、スタッフのお姉さん曰く、ここのお写真撮るのにコツがあるらしく、、、


皆さん、お気づきだろうか、、、


ジオたちもいるし、虫歯も相まって、情報が多いけども、、、

そう!

喉ちんこ!

🤣 🤣 🤣



さっきつぶやいてた、この球体の正体は、ピピの喉ちんこだったんですね✌️

会場には、こうしたワクワクするような仕掛けやコーナーがいっぱいあるのですが、人体や深海の不思議を、わかりやすく、楽しく学べるような展示も、盛りだくさん!

人体の不思議から二つ!

まずは、これ!



なんだと思う?

これはね、私の腸の長さ!

小学校の理科の授業で習った記憶あるなぁ。

自分の身長×約5倍の長さがあるって。

や、実寸見ると、本当にびっくりする!😂

こんな長い腸が自分の身体の中にあるなんて

人体の不思議だわ🤔💭


あとは、キッズのみんなが大好き(?)おならやゲップなど音のコーナーと


うんちのコーナー💩

ブログで初めて💩の絵文字使った🤣

詳しくは実際に現地で見てもらいたいのであれですが

これだけ載せちゃおうかな!



ピピのお腹の音!😂

はぁ〜、、、なんかすごく笑顔になる空間だなぁ。

童心にかえった気持ちになります。

やっぱり昔も今も変わらないですね。←

この先には、深海のコーナーがあって

アトラクションなんかもあったり

ファミリーの皆さんが一緒になって

楽しんでいる姿が垣間見れました😌💭✨

それから後半は『おしり探偵』のエリアが!


作品と問わずジオラマが好きなもので。

(この上の階の展示ホールにもありますよね、、、。)

(この日は惜しくもこのフロアだけ!)



や、ブラウン、可愛すぎかて。(推しです。)

『おしり探偵』エリアは、アスレチックがあったり、鏡の迷路があったり、もちろんみんな大好き(?)おしりにまつわる、おもしろかわいいコーナーがあったりで、子供たちがキャッキャしている姿が、また堪りませんでした。

足早に、とか言っておいて(本当に束の間だったんですけど)ちゃっかり物販で買い物して


ジオと



おしり探偵とグリーティングまでしちゃいました。←

ジオ役の松田颯水ちゃんもおっしゃってたけれど、会場内は、しっかり感染予防対策をされていて、皆さんが安心して楽しめるような創意工夫が、たくさん成されていました。

ご時世柄、おでかけとかもしづらいかもしれませんが、みんなのために企画したり、作ったり、待っていて下さる方々を想うと、映画館やこうした会場に、出来う限り自分も足を運びたいと思うし、みんなにも観て欲しい、知って欲しいし、、、

もちろん、お家で『人体のサバイバル』を観て、人体の冒険へ出かけるでも、サバイバルシリーズの原作を読んでいろんな冒険に出かけるでも、このブログを読んでもらうでも、微力ながら何かきっかけになればいいなと思っています。

久しぶりに長々と綴ってしまいましたが、、、

『深海のサバイバル!』

とっても真っ直ぐな想いが、言葉が、全編にほとばしっています。

知識や教養としてもそうですが、生きてく上で欠いてはいけない大切なことが、ストレートに描かれています。

なので、是非、この機会に映画館や会場で楽しんで頂ければと思いつつ、いろんな形で、皆さんが出来る範囲で、作品に触れていただけますと幸いです!

宜しくお願い致します!

最後に現場でのお心遣いやご縁についてなどなど



現場でも、素敵なお心遣いをいただき、深海の魚たちのクッキーまで用意してくださったんです。

深海の魚たち(のクッキー)は美味しくいただきました。



前作に引き続き、映画化の記念に刊行されたアニメカバーの特装版も頂きました。

『深海のサバイバル』は、サバイバルシリーズの中でも大人気だそうですよ✌️

最後の最後に!

主題歌!

『いつだってサバイバル!』



信じる心のご縁のもと、大原ゆい子さんと、今回、楽曲の中でご一緒させて頂きました!

ジオとピピで合いの手を!

夏を、海を、彷彿とさせる、ワクワクドキドキな一曲です!

是非聴いてくださいね!

ドタバタビューーーーーン!!!