ついに『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』が公開となりましたね。

豪華3本立てのうち、私は『機界戦隊ゼンカイジャー』の映画で、『手裏剣戦隊ニンニンジャー 』から十六夜九衛門としてお邪魔させて頂きました。

こうした機会に、もう一度、九衛門を演じさせて頂けるなんて思ってもみなかったので、お話を頂いたとき、有難さを噛み締めながら、忍ばずわっしょいしました。←

監督も『ニンニンジャー』のシリーズ監督である中澤祥次郎さんで、プロデューサーの方や制作の方であったり、当時、収録を担当して下さっていた音響チームの方とも、久しぶりにお会いできて、本当に嬉しかったです。

そんな再会を果たした今作。

台本を頂くまでは、どういった立ち位置で関わってくるのだろうと想像を巡らせていましたが、なんと、今回は、、、


悪役です!!

自分の中では、完全にゼンカイジャーたちの手助けをする気満々だったのですが!!笑

たしかに、テレビシリーズ、Vシネを経た九衛門を思うとそう考えたくなってしまうんですけどね。

並行世界からの登場ということで、自分を納得させてから、大いに悪さしてきました!

こちら、東映さんのオフィシャルサイトでも、そのように書かれていたので、なんだか答え合わせができたような気持ちに。

撮影や収録の裏話など、悪さついでに調子に乗って(アドリブで)遊ばせて頂いたことも載っているので、是非、チェックしてみてください。

さてさて、今回、久しぶりの九衛門の登場。

スーツアクターはもちろん、蜂須賀祐一さん!!

最高です!!

蜂須賀さんとは、ニンニンジャー 以降、今でも有難いことにやりとりをさせて頂いているのですが、今作のことについても、少しだけお話させて頂いたんです。

いやー、ほんと、大好きです!!←

ええ、ファンです!!←

忍ばずーーーわっしょーーーい!!←

※想いのゲージが、ある一定のラインを超えると、語彙力がなくなってしまうのは、デフォルトです。

もう、とにかく、九衛門の所作-アクション-の一つひとつが美しいので、そこも楽しみに観て頂けましたら、幸いです。

は!もちろん!今回、悪役だけでなく、歴代のレッドも大集結しているので、我らがアカニンジャーもいますよ!

私も一足お先に試写で拝見させて頂きましたが、三者三様、盛りだくさんの内容になっていますし、どの作品も明るいエネルギーに満ち満ちていました。

こんなご時世ではありますが、ヒーローたちを応援しに、そして、元気をもらいに、是非、劇場にお越し頂ければと思います。

そうそう!

今作出演のご縁もあって、こちらの番組に出演させて頂きました。



2月23日(火)18:45〜テレビ朝日にて「今、声優でしょ!3時間SP」というタイトルで放送されます!

こちらについては、また明日、改めて綴らせて頂きますね。



お写真は、当番組収録時のもの!!

ニンニンッ!!