『ウルトラマンZ』

2週連続、ペガとして、そして、AIの声としてお邪魔させて頂きました。

(え?AIの声?と思った方は、今日の冒頭の方をご覧ください。)

いやはや、我らが坂本浩一監督の、こだわりと愛情がふんだんに注がれたジード回でしたね。

胸が熱くなる選曲にオマージュのカットと、安定の、いや、それ以上の火薬と、もう最高でした。

実は、このとき、一番最後の収録だったそうで、みんなの声を聴きながらの収録させて頂いたんですよ。

ほんの一部でしたが、皆さんのお芝居を受けて成り立たせる最後というのが、本当に楽しくて、嬉しくて、イキイキのびのびと演じさせて頂きました。

あ、一つだけ言い訳しておくと、ウルクロの最終回より、こちらが先だったので、潘めぐみが直談判したわけではありませんよ。←

(ウルクロでペガがリクにウルトラマンZへの出演交渉するシーンがあったのですが、アドリブと思われがちなので・・・や、下心がなかったわけじゃ、もちろんないですけど。←)


うしろの画面をこのシーンにしてくれたのは、いつもウルトラお世話になっている、音響チームのはからいです。

ジードの最終回のときは、一緒に写真を撮って下さったのですが、照れを隠されて(←)今回はせめて画面だけでもとお心遣い頂いたのです。

いうて、ミキサーさん、レジェンドなので。(鉄腕ア◯ムから音響面に携わっているそうです。)

なるほど、レッキングバーストの左手が、私、甘かったですね🤔

そして、今日は、ウルフェスオンライン、初日でした!








アーカイブでも見られるそうですよ!

企画などもたくさん実施されていますので、是非ご参加ください!

この夏は、みんなそれぞれの場所からウルトラマンを応援しよう!

そして、みんなで作ろう、ウルトラマンフェスティバル!