大人になってからもお世話になり続けている博品館さんへ、セブンガーとゼロマントをゲットしにいったときのこと。

あまりにも久しぶりだったので、お店に並んだソフビが新鮮に見えたんです

けど・・・

私「あの、ソフビの塗料、変わりました?」

関係者の方に聞いたところ…

「潘さん、変わったそうです。」

BINGO\(^o^)/BINGO



1枚目、2枚目と、手前側が新調したティガで奥がうちにいたティガ。

ツヤ感があるのと、マットなの。

1枚目、スマホのカメラじゃ限界があったのだけれど、お分かり頂けただろうか。

うん、2枚目を見て明らか。

タグも変わってます。


質感だけでなく、色味も微妙に変わっていて、とりあえず、加えてウルティメイトフォースゼロをはじめ、色々と新調しました。(ウルクロ感)


博品館さんは、ウルトラがとても充実しているんです。

ウルトラマンシリーズはもちろん、ULTRAMANに、かいじゅうステップまで。

変身アイテムやソフビはもちろん、フィギュア、プラモ、文房具に雑貨と充実しています。

セブンガーも、まだもしかしたらあるんじゃないかな。

なんなら、今では入手困難なペガもいたよ。






私は、博品館劇場で上演されるウルトラマンのショーにも、度々お邪魔させて頂いております。

銀座にお立ち寄りの際は、是非に・・・!


個人的にツボだったのは、入店早々にして発見した、ミスタビーンのお面。←