『 ウルトラマンフェスティバル2019 』


第1部に駆けつけてきました!


『 ばらかもん 』でご一緒させて頂いた

なる こと 原涼子 ちゃん(以下:なる)と

彼女のお姉ちゃんと一緒に!


実はね

9月23日からEテレではじまる

『 かいじゅうステップ ワンダバダー』

再び共演させて頂いているのです!


なるは、ノーバのノーちゃん。

私は、ケムール人のケムちゃん。


ちょうど行こうと思っていた前日に

なるからお誘いがあったんですよ。


それで奇跡的に

日時が合致して駆けつけてきたんです。


この日、お姉ちゃんとは初めまして!


なるとの写真も

お姉ちゃんが撮ってくれました!


いやはや、なるとそっくり、キュートかつ別嬪さんで、しっかり者!


おんぶに抱っこでしt(ryおい、この場の最年長💥


また場内は

ジオラマや撮影スポットが

細かく散りばめられていて

巨大ジオラマのサイズ感が

まるでアトラクションでした。


どのくらいアトラクション感があるかというと




こんな感じ!!


そして

待ちに待った

ウルトラライブステージでは…


ライブの流れで撮影タイムが設けられていて

ドラマに集中して観ることができました。


第1部は

小さい頃から身近なソフビが

物語に深く関わってくるのですが

それが、もうね、ダメ。

いや、とてもいい意味で。

ジーンときてしまってね。



令和のニューヒーローでもある

ウルトラマンタイガ、タイタス、フーマの

3人をメインに

ニュージェネレーションズたちが

駆けつけてきては

ダークヒールズのトレギアが立ちはだかり…。


ダークヒールズ中のダークヒールズである

ベリアルもステージに参戦したのですが

ジードファンには堪らない登場で

エモすぎました。


この登場には

如何様にも捉えられる想像の余地があって

非常によかったです。

(何様)


中でも

ステージ上に現れたウルトラマンの中で

一番テンション上がったのは



ウルトラマンジョーニアス。


このいい具合に

二次元から飛び出したような質感よ。


年期の入ったスーツは大好物ですが

こう、なんと言いますか、新調されたスーツも

良いですよね。

(何目線)


最後に

長年の推しである

ウルトラマンティガの初っ端の登場にも

グッときたのでお裾分けしますね。



美しかった。


悔やまれるのは

今回一度しか行けなかったので

撮影タイムとウルトラマンの配置を

把握していなかったこと。

それかr(y


ジオラマでは自重したんだけど

ステージの撮影タイムは

ひたすらシャッター切ってました。

ごめんね、こんなお姉ちゃんで。←


ステージ後は



アイス2つを3人でジェア


じゃなくてシェア。←


それからウルトラデパートを回って

夕食を食べて

久しぶりにプリクラを撮って

帰路に着きましたとさ!


最新のプリクラってすごいね!?🤣


いやはや


なんという充実感。


一日の最高の締めくくり。


今年のウルフェス

第1部は行けないかもしれないと

諦めかけていたけれど

なるが誘ってくれたおかげで

駆けつける決心がついたし

間に合って

本当によかった。


ありがとう、なる、お姉ちゃん、ウルトラマン。


思い出の写真は

またツイッターインスタなどにも

あげようと思います。


ウルフェスの第1部は、明日まで!


第2部は、8月8日〜8月26日まで!


24日は

ウルフェスナイト

『アニメ ULTRAMAN スペシャルステージ』

登壇させて頂きますので

日頃応援して下さっている方の中で

ウルフェスに行ったことがある方も

ウルフェスが初めてという方にも

お越し頂けるきっかけになれたらいいなと

思っています。



!!


そうだ!!


それから、それから!!


会場限定で

『ウルトラマンフェスティバル ライブステージ ソングコレクション 2009-2019』が

発売されています。


10年分の聴きたいが詰まってます。


昨年のウルフェスで

ソラとして歌わせて頂いた『ヒカリニナレ 』も

収録されているので

お手にとって頂けましたら幸いです。



最後の最後は
告知になっちゃったけど
大好きなウルトラマンのことをね
素晴らしいウルフェスのことをね
みんなに伝えたかったんです。

懲りずにまた書いちゃうんだから!

ジョワッ💫