今日は何の日?


『リトルウィッチアカデミア』から


アッコことアツコ・カガリの誕生日!


でした!


おめでとう、アッコ!


そして、ごめん!


今日が終わる前に投稿しようと思ってら帰ってきて、こんな状態だったよ。




毎年のようにいっちゃうけど、アッコとは、もうかれこれデビュー当時からの付き合い。


もはや他人とは思えない。笑


私よりも、あたしで。


あたしよりも、私で。


TVアニメのオンエアを終えて、今日で丸2年。


ちょうど2年前の今日は、TVアニメの第25話が放送された日で、この日、みんなでトリガーさんに集まって、オンエアを観たんだよね。



笑って、泣いて、抱きしめあって。


この日が、アッコの誕生日になったの。


彼女が初めてほうきに乗れた(?)日。


そんなタイミングで、今年は、 VR化が発表されました。 




『リトルウィッチアカデミア-VRホウキレース-(仮)』!!


あのホウキレースが、 VRで。


それもまるでアッコへの誕生日プレゼントのようなタイミング。




あの日のことは、このことでした。


嬉しい。


うれしいなぁ。


また、みんなに会える。


これは再会を望んでいてくれた、みなさんのおかげでもあって。


本当にありがとうございます。


再びクラウドファンディングという形で、世界中のみなさんのお力をお借りすることになりました。


アニメミライから誕生日した30分の単発アニメが、一本の劇場版になったときのことを思い出して。


そこからTVアニメシリーズに育っていって、ゲームになって、今回、 VR。


まさに、皆さんと育んできた、歩んできた『リトルウィッチアカデミア』。


続けていくことが大変な中で、こうして展開が続くというのは、有難いことなんです、ほんとうに。


願わくば2期、と欲張りたい気持ちもあるけど、まずはVRで、みんなに会えるのを楽しみにしてます。


ドッキドキ〜のワックワク〜!!