四月になってから、元号が発表されてから、もう一週間が経とうとしているのですね…!

年々時の流れを早く感じて…

そんなこんなで

遅ればせながらではありますが、上手くまとめられずにいた先月末の『Anime Japan 2019』について、認(したた)めておこうと思いまして…

もう最終話を迎えたり、放送や配信が始まったりしてしまってはいるのですが、感謝をお伝えしたく…


その節は『Anime Japan 2019』にて、めぇいっぱいのありがとうございました‼️

3月23日(土)と3月24日(日)、両日参加させて頂いたのですが、例年にも増して会場には沢山のお客さんで賑わっていたように思います。

1日目

 


アニメ『賭ケグルイ××』。
先月、最終回まで放送を終え、先日、打ち上がって参りました。
ギャンブルの中で、駆け引き、裏切り、時に騙し合うこともあるけれど、痛快で爽快。
剥き出しの欲望も醜さも含めて、すべてが純粋で美しくて。
嘘のない、真実の物語。
原作もまだ続いていますし、Netflixでは、第1期から第2期まで配信されています。
まだまだ、この世界で賭け狂い、足りない❗️笑
ので、第3期へと続いていくことを願って…。

2日目

View this post on Instagram

「Anichu」 . Anime Japan 2019の日本テレビブースでは、『HUNTER×HUNTER』と『ちはやふる』でのトークショー! . そして、作品枠を越えたトークショーにて『3D彼女 リアルガール』より芹澤優さんと楽しくお話させて頂きました! . ともにMCを担当して下さったのは、昨年もお世話になりました、森遥香さん! . 朝早くからのトークショーだったのに、ご来場いただいた皆様、ご視聴いただいた皆様、想いを届けて下さった皆様、本当にありがとうございました! . 日テレブースでは、豪華出演陣によるトークショーが、間髪入れず行われていたので、お写真、撮りそびれてしまいました📸💦すみません🙏💦 . 4月から日本テレビのAnichu枠で『HUNTER×HUNTER』の再放送が第1話から2話ずつオンエアされます📺✨ . 10月からは『ちはやふる3』が放送🍁✨ . そして…は…! . 今週は、優ちゃんご出演の『#3D彼女 #リアルガール 』が最終回ではありませんか! . 是非、皆様、ご視聴くださいませ💕✨ . #日本テレビ #ntv #Anichu #ハンター #ハンターハンター #hunterxhunter #ちはやふる #chihayafuru #AnimeJapan #AnimeJapan2019 . ハンターの一番最初のキービジュアル、懐かしすぎる…。

A post shared by 潘 めぐみ (@han_meg_han) on



地上波で再放送がはじまった『HUNTER×HUNTER』と10月に放送を控えた『ちはやふる』のトークショー。
続けて、セリコこと芹澤優さんとの作品の枠を越えたトークショーをさせて頂きました。

いやはや、ハンターのアニメが、このタイミングで第1話から2話ずつつ再放送とは…。もう8年前ですか。デビュー作ということもあり、くすぐったい感覚と有難い気持ちで、初心に帰りました。当時の話とか、今に至る話までのお話をさせて頂いたり、それから久しぶりにチームが集合したリアル脱出ゲームのお話もさせていただきました。

そして今年の10月から始まる「ちはやふる3」。待ちに待った第3期。2期から6年の時を経て、此処に。本当に有難い限りです。もうすでにアフレコは始まっていて、日々、たくさんの想いが湧いてきては、交差しています。放送まで、少しお待たせしちゃいますが、その間に原作、アニメ、映画などにも触れて頂けたら嬉しいです。「ちはやふる3」乞うご期待です。

今回のステージ。
司会を勤めて下さった森遥香アナとは、一年ぶりの再会。
日頃から様々な作品を見て下さっていて、一つ、ひとつに寄り添って下さる進行が、あまりにも心地よくて、ついステージ上であるということを忘れてしまうほど。笑
だからこそ、此処でしか聞けないことであったり、お客さんとの距離も近い、アットホームな時間になったのではないかと思います。

それから、作品の枠を越えてのステージ。
優ちゃんとは、これまでに共演はあったのですが、イベントでご一緒させて頂くのは、本当に久しぶりで。彼女のデビュー当初に『ムシブギョー』でご一緒させて頂いたり、そのあとは『双星の陰陽師』。最近では『賭ケグルイ』とご一緒させて頂いておりました。懐かしい。お互いの第一印象から、改めて今の印象であったり。ちょっぴり照れ臭いことからお魚の話まで、幅広く、たっぷりお話しさせて頂きました❗️

ステージ終わり、写真を撮るタイミングを逃してしまったのですが、このステージ後、お客さんたちから素敵なプレゼントの数々を頂いたので、その一部を載せさせて頂きますね。

ちはやファンには堪らない‼️
手作りのTシャツなんですって❗️
演じさせて頂いている菫にとっては大切なマストアイテム。
これはあくる日の勝負着ですね…🔥
アルティメットルミナスシリーズ‼️
本当によく出来ているんですよ。

ウルトラセブンとガイア、ジオラマになるオプションとコンプリートした状態で頂いちゃいました😭
ウルトラマンカラータイマーシリーズ‼️
ウルトラファンには堪らない一品⚡️
こちらもレアであるウルトラの父含めて全種類いただいてしまいました😭
こちらはエースのカラータイマー🚨✨
首から下げられるようにネックレス仕様にして下さっていて…いつもありがとうございます‼️




そして、最後に『ULTRAMAN』‼️
3月31日はワールドプレミアが開催され、4月1日にはNetflixから世界中へと配信が開始されてからというもの、本当にたくさんの反響を頂いております!ありがとうございます❗️
愛する「ウルトラマン」であり「ULTRAMAN」が、沢山の方々に触れて頂けることが、何より嬉しくて。そんな想いが惜しみなく溢れ出てしまいました。笑
この日は、良平兄さん、拓也兄さん、2人の先輩ULTRAMANと初めて登壇させて頂けた機会でもあったので、とても胸アツでした。
ステージもブースも無料配布されていた冊子も、細部に至るまで、贅沢で丁寧な作りになっていて、至に尽せり、有難み。

そんな中、週末には本作の「ウルトラ極上爆音上映&トークショー」が控えております❗️




こちらにも登壇させて頂くことになりました❗️
Netflixでは、すでに全13話が一気に配信されているということで、上映は4話までですが、北斗と南、そして、ACEについてのお話もさせて頂こうと思っております。
まだ、Netflixで『ULTRAMAN』を見られていないという方も、第1話からの上映ということですので、劇場という最高の環境で、極上のサウンドと合わせて、本作を堪能して頂けましたら幸いです。

めぇいっぱい書き連ねちゃいましたが、本当は、まだ❗️伝え切れてない想い❗️いっぱいあるんです‼️

でもでも❗️

いつもイベントの度に思うんです。
この日のために、たくさんの方が、この場所に。
きっと遠方からお越しくださった方もいるでしょう。もちろん、遠い近いに関わらず、せっかく皆さんの時間を頂戴しているわけですから、「来てよかった」と思って頂けるような時間にしたいなと。 
会場に来られかったけれど、想いを届けて下さった皆さんにも、イベントの模様が配信で届けられたりもするし、私自身もつぶやいたり、写真をとっては、想いしたためることで、皆さんに伝えていけたらいいなと思って…。
これからも、ここから発信していけたらいいなと…。

って、前にも同じこと書いちゃった気がするんだけどね、これまでも、これからも、その想いは変わっていないよ、ということです❗️

はい❗️

長々と、ここまでお付き合い頂き有難うございました❗️

これからも役や作品、一つ、ひとつ、応援して下さっている皆さん、一人、ひとりと、向き合っていきたいと思いますので宜しくお願い致します‼️