View this post on Instagram

🏃‍♂️💨『 #リアル脱出ゲーム ✖︎ HUNTER×HUNTER ハンター試験からの脱出』🏃‍♀️💨 . 本日より東京ミステリーサーカスでの開催を皮切りに全国で展開される、こちらの謎解きにチャレンジすべく、チームハンター、此処に再集結‼️ . #神志那弘志 監督、#キルア 役の #伊瀬茉莉也 さん、 #マチ 役の #前田玲奈 さんたちと共に挑んで参りました‼️ . 夢だったんですよ、ずっと。 . みんなでハンター試験。 . 大学の卒業をお祝いしていただいた、あのハンタースタジオの公開録音で語った夢。 . 今から6年前になりますか。 . 時が経つのは早いなと思うのと同時に、6年後にこうして実るだなんて、思っても見ませんでした。 . ましてや、アニメの放送も終えて3年半の月日が経っても、たくさんの人たちの想いによって、皆さんとハンターを通じて再会できるとは…。 . 有難い限りです。 . 今回、脱出ゲームというものを初めて体験したのですが、ゴンとして会場のアナウンスや試験ごとのボイスをとらせて頂いたのにも関わらず、まったく内容がわからない!笑 . そういう仕様になっていたんですね、きっと、関係者も楽しめるように。 . 憎いです。笑 . また詳しくはブログで書かせて頂きますね!

A post shared by 潘 めぐみ (@han_meg_han) on



東京ミステリーサーカスでの開催を皮切りに
全国5ヶ所で展開される


こちらに挑んで参りました。
チームハンターの皆さんと。

久しぶりの集結。
嬉しかったなぁ。

今回のハンター試験
ゴンとして声を吹き込ませて頂いたのですが
絶妙にストーリーに触れているのに
課題や解答がわからないようになっていて…

ええ。

結果から申しますと。

合格できませんでした。

リアルハンター試験‼️🤣

いやはや
『リアル脱出ゲーム』というものが
初めてだったということもあるのですが
ありとあらゆるものすべてに
ちゃんと意味があるという
これまた作品に準拠した内容になっていて…

『HUNTER×HUNTER』と『リアル脱出ゲーム』

この二つの相性は
抜群なのだなと感心してしまった次第です。

いやはや、面白いですね、リアル脱出ゲーム。

限られた時間と空間で
考えが、想像が、楽しみが
無限大に広がる。

悩むのも
向き合うのも
喜ぶのも
悔しがるのも
本気になる場所でした。


インスタ映えするコラボメニューもあったり…


売店ではオリジナルグッズもあったりして…

リアルハンター試験
会場の隅々まで
是非とも堪能して頂きたいです‼️

いやはや

しかしですよ

みんなでハンター試験‼️

ずっと夢だったの‼️

ちょうど7年前。
『HUNTER×HUNTER HUNTER STUDIO』
このラジオ番組の公開録音で。

「今後、イベントなどでやりたいことは❓」

「ハンター試験‼️みんなでやりたい‼️」

可能か不可能かなんて
考えてもいなかったし
現実的なものではないのかなと
思ったりもしたけれど

実現することができました‼️

(その節は、サプライズで皆さんに、大学の卒業を皆さんにお祝いして頂いたのでした。有難うございます。ありがとうございます。)

7年越しに
この想いが実を結ぶとは。

テレビアニメの放送を終えてから4年半。

もちろん原作は続いていますが
こんなにも絶えず展開が続いていって
未だ一年に一度は
ゴンを演じる機会を頂いていて
本当に有難いことだなと思っているわけです。

これもひとえに皆々様のおかげです。

こうした機会を作って下さる皆様にも
こうした機会に携わって下さる皆様にも
感謝の気持ちでいっぱいです。

これをきっかけに
もしかしたら
初めて作品に触れて下さったり
読み返したり、見返したりして下さる方も
いるかもしれません。

それって本当に幸せなことだなと思うんです。

その度に私は、感謝の「念」を送ります。
送り続けます。

リアルハンター試験が
たくさんの人の
たくさんの想いによって
実現できたように
またみんなに会いたいから
想いを、夢を、言葉にしておこうかな。
叶うような気がするから。笑

ゴッホン💨

またハンターのアニメやりたい‼️

原作通り行くなら

そんなにゴンの出番ないけど‼️笑

それでも続きが見たい‼️

宜しくお願い致します‼️(誰に。🤣)


※ みんな合格できませんでした 🤣


もひとつおまけに。
オチですよ。
ええ、完全に。