View this post on Instagram

❄️ワンダーフェスティバル2019[冬]❄️ . コトブキヤブースよりアニメ『 #ULTRAMAN 』スペシャルステージ、朝早くからお集まり頂きまして、本当にありがとうございました❗️ . 原作とアニメのお話をさせて頂きながら、ウルトラスーツに関する貴重なお話を伺ったり、コトブキヤで開発されたプラモをハンディーカメラで舐めるように拝見させて頂いたり、会場限定でアニメ本編から八つ裂き光輪(作中ではウルトラスラッシュ)の先行映像が公開されたり、最後には、進次郎マンの登場と、盛り沢山でした。 . 原作の新刊も3月2日に発売されることになりましたし、コトブキヤさんからは、新たにSEVEN 7.2ver.のプラモも発売が決定したとのこと。 . ウルトラホクホクマンです。笑 . 4月1日からの世界同時配信を楽しみにして頂きつつ、引き続き『ULTRAMAN』の世界を応援、宜しくお願い致します❗️ . #ULTRAMAN #コトブキヤ #ワンフェス #wf2019w #プラモデル #写真左から #白石稔 さん #潘めぐみ #清水栄一 先生 #円谷プロLSS の #澗渕隆文 さん . 原作の今後については あんな話、こんな話もあったんだけど 今後の展開をお楽しみにしていて下さい❗️

A post shared by 潘 めぐみ (@han_meg_han) on



ワンダーフェスティバル2019[冬]
コトブキヤブース
アニメ『ULTRAMAN』スペシャルステージ‼️

昨日は寒い中
朝早くからお集まり頂きまして
誠に有難うございました❗️

皆さんのおかげで
寒さも吹き飛ぶくらい
あたたかくもアツいステージになりました❗️

なんと言いますか
特撮を嗜まれているお客さんも多かったので
とてもホームのような
心地の良い時間でもありました。

実家のような安心感…だね❗️(by.ペガ)

原作からアニメのお話は
もちろんのこと
スーツ誕生の秘話や
今後の展開など
ここだけの話も盛りだくさんでした。

コトブキヤさんのプラモデル発売記念
ということで
今回は企画進行中の
「ULTRAMAN」のプラモデルを
ハンディーカメラで舐め回すように
堪能させて頂きました❗️


こちらはディスプレイされたもの。

これ、プラモデルなんですよ❓
実写でもなく
フィギュアでもなく
プラモデルなんですよ❓←

そして
この日に発表になったのが
アニメ版「ULTRAMAN SUITS 7.2ver」❗️

こちらも企画が進行中だそうで…

いつかはACEも商品化されるといいなぁ…

その際には
ちゃんとディスプレイも考えて
コトブキヤさんで揃えたいと思います❗️

こうしてアニメ化によって
『ULTRAMAN』のフィギュア化が
次々と展開されていくというのは
一ファンとしても本当に嬉しい限りです。

threezeroさんのフィギュアに…

更には、ねんどろいども⁉️

残念ながら会場に来られなかったよという方
参加されたけどおさらいしたいなという方は
イベントのレポートが掲載されていますので
是非チェックしてみて下さい❗️

そうそう
会場限定なのですが
配信に先駆けて
アニメの最新映像も公開されまして…

あの八つ裂き光輪…❗️

※作中では『ウルトラスラッシュ』

いやはや

ほんとうに

実写なのでは…❓←

とにもなくにも

特撮とアニメのハイブリッドなんですわ。

そんな映像を見た後に


なにこれ、フィギュアかな❓←

イベントなどで
すでにお目にかかれている方もいると思いますが
実は私
この日が初対面だったんですよ。

もう興奮のあまり
登壇しているにも関わらず
ステージ側から皆さんと一緒に
撮影タイムに参加しちゃいました。笑

気がつけば
4月1日の世界同時配信開始まで
あと2ヶ月を切り…

3月2日には
原作コミックスの最新刊が発売され…

3月8日には
公開になり…

毎週土曜には…

ウルトラザンマイ‼️

ほんとうにありがたきことです。

こうしてウルトラマンにまつわる
お仕事をさせて頂いているのも
すべてのはじまりは

円谷さんと
ウルトラマンで
初めてお仕事させて頂いた
はじまりの作品。

出会ってから5年になります。


仕事をはじめて
初めてウルトラマンと会わせて頂いたのも
この『ULTRAMAN』でした。

そこから時が経ち
アニメ化につながって
北斗星司としてACEに変身できる日が来るとは…


あー…

ダメだ…

鼻水がフライングしてきた。←

とにもかくにも
原作、アニメ、プラモデル、フィギュア
ありとあらゆる
『ULTRAMAN』
そして
『ウルトラマン』
どうぞ宜しくお願い致します❗️

最後におまけ。


ハイパーエイジェントと遭遇。

アクセスフラッシュのポーズでと思ったのですが
すみません、公私混同。

グリッドマンを讃えようとしたら
スペシウムモドキになってしまいました。

この日の締めくくりに
会場内を回らせて頂いて
また一つ素敵なことがあったのですが
それはまた後日
改めて綴らせて頂きますね。

ここんとこ
冷え込む日が続きますが
皆さん呉々もご自愛下さいね。

あったかく。

あったかく。