NHK BSプレミアム

『あけおめ!声優大集合2019』



改めまして

新年明けましておめでとうございます!

そして

新年明けましてありがとうございます!


5時間の生放送ということで

視聴者の皆さんも

現場の皆さんも

新年早々

本当に、ほんとうに

お疲れ様でした!

 

いやはや

年越しを皆さんと過ごせるなんて

とても贅沢で

有難い経験をさせて頂きました。


アフレコしたり

勝手にオーディションしたり

ビデオメッセージがあったり

こたつに入りながら

視聴者の方と生電話したり

昨年を振り返ったり

あるある話をしたり

本当にあっという間の5時間でした。


いやはや

どれも思えば

初めての経験だったのだなぁ。


アフレコも

生放送でさせて頂くことは

今までになかったし

音も、音楽も、掛け合う相手役の方の声も

すべて完成した状態で

声を当てさせて頂くことの

緊張感たるや。


勝手にオーディションでは

まだアニメ化されていない作品の原作に

掛け合いでお芝居させて頂きました。

これがまた楽しくて、掛け合いが。


演じる方もそうですが

それを見ている側というのも

初めてだったので

とても新鮮だったし

沢山の発見があったり…


普段のアフレコは

3〜4本のマイクを

それ以上の人数で

入れ替わり立ち替わりシェアするのですが


現場で驚いたのが…


カメラワーク!!!!!


こたつ部屋に移るときの

カメラさんの移動技!!!!!


説明できない語彙力が悔しいんですけど

あれは神業です、本当に。


本当に共演者の皆さんも

現場の皆さんも

とてもあたたかくて

ありがたくて…


ありがとうございました!


頭がうまく回らない午前6時。


ここで寝落ちて午後1時現在。



へへへ。


無事に起きて

母と2人、初詣に来ています。

カネゴン。笑


話の腰を折ってしまいましたが…


今年の仕事初めも

アフレコ初めも

笑い初めも

この番組で

たくさんの初めてを

皆さんと一緒に


はぁー…


幸せのため息、おすそ分けです。


これまでに携わらせて頂いた作品のアフレコや

役のお話をすることで

再び見返したり

新たに興味を持ってもらえたら

この上なき幸せです。


「三が日したことは、年内に繰り返す」と

言いますからね。


仕事納めに仕事初めもできちゃったので

今年は勝手に幸先が良い気がしています。


初めということで、初笑いなど

ありとあらゆる今年の初めてを!

なんだか照れ臭さがありますが…


皆さん、良いお年です!