今年の漢字にもあった
「終」の文字。

自分にとっても「終」の年でした。

長きに渡って
携わらさせて頂いた
作品やプロジェクトが
この2018年に一区切りを迎えて…

だけど
それは決して
ネガティブなことではなく

もちろん
寂しさはあるけれど

なんていうんでしょう

終わることと同時に
続けていくことが
どれほど大切で
どれほど大変なことかを
受け取った年でもあるといいますか

それを終わらせるという
勇気や決断も
ものづくりをしていれば
欠いてはいけないし
そうしなければ
始められないといいますか

だからこそ
その道のりにある
人の想いに気づけた年でもあったんです。

終わりを迎えることで
どれほどの想いが注がれ
どれほどの愛情を浴びてきたのかも
同時に実感できたという意味で。

終わりというか
結びに近いのかな。

「終結」という言葉もありますが。

だから
新たに始められた年でもありました。

そんな想いを巡らせながら
大晦日は…


母と年越し蕎麦ならぬ
年越しパスタを頂きました!

いつもお世話になっているお店で!

髪を切ってから
母と2人で写真撮るの
初めてなんですけど…

あれ?なんか?似てない?🤣

似てなかったわけではないけど

最近は
より母に似ていると言われます。

くすぐったいですね、なんか。


そんな母娘
選んだパスタも同じでした。
天使海老のトマトクリームソースパスタ。

へへへのへ。

そんなこんなで…

本年も
たくさんのご縁が巡り
一人、ひとり
一つ、ひとつに
大変お世話になりました。

もっと、もっと
作品に、役に
出逢えたすべての方々に
感謝の気持ちを
自身の活躍でお返しできるよう
精進して参りますので
2019年もどうぞ宜しくお願い致します!

さてさて…

ついに

『あけおめ!声優大集合2019』

大晦日から元旦にかけて

NHK BSプレミアムにて

23時45分〜5時間生放送!


仕事納めであり仕事初め!


年越しを皆さんと過ごせる

初めての機会!


嬉しいな!


楽しいな!


ではでは

後ほどテレビの前でお会いしましょう!


さっき母が話していていいなと思った言葉を

拝借しまして…


皆様…


「良いお年です!」


へへへ!


View this post on Instagram

「終わりと始まり」 . 今年の漢字にもあった「終」の文字。 . 自分にとっても「終」の年でした。 . 長きに渡って 携わらさせて頂いた 作品やプロジェクトが この2018年に一区切りを迎えて… . だけど それは決して ネガティブなことではなく . もちろん 寂しさはあるけれど . なんていうんでしょう . 終わることと同時に 続けていくことが どれほど大切で どれほど大変なことかを 受け取った年でもあるといいますか . それを終わらせるという 勇気や決断も ものづくりをしていれば 欠いてはいけないし そうしなければ 始められないといいますか . だからこそ その道のりにある 人の想いに気づけた年でもあったんです。 . 終わりを迎えることで どれほどの想いが注がれ どれほどの愛情を浴びてきたのかも 同時に実感できたという意味で。 . 終わりというか 結びに近いのかな。 「終結」という言葉もありますが。 . だから 新たに始められた年でもありました。 . そんな想いを巡らせながら 大晦日は… . 母と年越し蕎麦ならぬ 年越しパスタを頂きました! . いつもお世話になっているお店で! . 髪を切ってから 母と2人で写真撮るの 初めてなんですけど… . あれ?なんか?似てない?🤣 . 似てなかったわけではないけど . 最近は より母に似ていると言われます。 . くすぐったいですね、なんか。 . そんな母娘 選んだパスタも同じでした。 天使海老のトマトクリームソースパスタ。 . へへへのへ。 . そんなこんなで… . 本年も たくさんのご縁が巡り 一人、ひとり 一つ、ひとつに 大変お世話になりました。 . もっと、もっと 作品に、役に 出逢えたすべての方々に 感謝の気持ちを 自身の活躍でお返しできるよう 精進して参りますので 2019年もどうぞ宜しくお願い致します! . さてさて… . ついに… . 『あけおめ!声優大集合2019』 大晦日から元旦にかけて NHK BSプレミアムにて 23時45分〜5時間生放送! . 仕事納めであり仕事初め! . 年越しを皆さんと過ごせる 初めての機会! . 嬉しいな! . 楽しいな! . ではでは 後ほどテレビの前でお会いしましょう! . さっき母が話していていいなと思った言葉を拝借しまして… . 皆様… . 「良いお年です!」 . へへへ! . #潘恵子 #潘めぐみ #潘親子 #母 #娘 #2018年 #今年もありがとう #2019年 #来年もよろしく

A post shared by 潘 めぐみ (@han_meg_han) on