湊家、アイゼンテック、綾香市など、劇中で使われた小道具の展示があったり、ウルトラデパートはもちろん、クワトロMが再現されたスペースもあって…

『ULTRAMAN』から…
エーーーースッ!!
Figure-rise Standardシリーズ、ウルトラかっこよすぎるんですよ!!

『ウルトラマンジード』からは…
ペガーーーーッ!!
念願のソフビ化です。
1年越しに願いが叶いました。
これ本当に皆様の愛情の賜物。

来年1月5日から
毎週土曜 9:00〜 テレビ東京系にて
3月8日には
4月1日から
Netflixにて世界同時配信される

私もこれまで以上に、ウルトラ染め上がる年になりそうです!

染め上がると言えば、忘れてはならない!
むしろ私はこのステージを観に来たんだ!

ウルトラバトルステージ!!

今年も素晴らしかったのです。

会場そのものもそうなのですが、前年を受けて、様々な工夫が凝らされていて…どんどん進化して
パワーアップしていって…その年の作品の集大成が詰まっていて…

ルーブのカラーが、そこかしこに散りばめられて
ニュージェネレーションのそれぞれのドラマや物語性と、本当に細かいところまで見応えたっぷり。

とても一度じゃ見切れないので、来年もまた来ます。笑

それから今回のステージでは、『ウルトラマンR/B』の物語の"その先"を一足早く見られちゃうんですよ。

なんていうか、多くは語れないのですが、ほんとう、湊家、いとおしい…


終演後、カツ兄、イサ兄、アサヒちゃんとお会いすることができました。

湊カツミ役の平田雄也さん。
湊イサミ役の小池亮介さん。
湊アサヒ役の其原有沙さん。
そして、お久しぶりです、田口清隆監督。

湊兄弟妹にお会いするのは、実は今日が初めてでした。

とても気さくで、優しくて、あたたかくて、笑顔の絶えない「ハッピー!」な、まさに湊家そのものでした。


1月6日まで、東京ドームシティ プリズムホールにて開催中!


最後におまけ。

「潘さん、ジードがいるよ!」と、友達が撮ってくれました。ありがとう!

この年の瀬に、友達と彼女のお父さんをお呼びだてしてしまったわけですが、ウルトラEXPOを堪能した流れで、ANION STATION AKIHABARAとのコラボ『ULTRAMAN Music Café』の方も付き合って頂いちゃいました。

その様子は、また別の記事に認(したた)めますね。

ヘァッ!!٩( ᐛ )و