記念して
とても光栄な機会を頂きました。




一日郵便局長!


なんと光栄な…。


東京中央郵便局の金児局長から
一日郵便局長の襷と委嘱状をいただきました。

こちらのステージでは
ぬまっちさんと
MCに古川愛李さんを迎えて
ガンダムについてお話しさせて頂きました。

ほかにも
お客様を壇上に迎えて
ぬまっちさん扮するシャアとの
ちょっとした戯れがあったり
古川さんが描かれた
シャアとセイラのイラストが披露されたりと
盛りだくさん。

しかしながら
あくまで場所は平日の郵便局。

利用者の方も多く
窓口では郵便局員さんとのやりとりが。

その光景を見つめながら思ったのは…

郵便局は
皆さんとつながる窓口。

日頃より
皆さんからのお便りやプレゼントは
この場所を通じて手元に届くのだなと…

近代化していくけれど
こうして人によって
届けられるというのは
変わらなくて…

それはアニメなどの作品が作られ
届けられる
その過程でも同じ。

やはりそこには人手が必要で…

だからこそ
たくさんの人に触れてもらいたいし
続いていって欲しい。

そう思います。

ただいま劇場公開されている
『誕生 赤い彗星』をもって
フィナーレを迎えますが
この機会に是非とも
映画館という環境で観て頂けましたら幸いです。

今回、こうして、フレーム切手も発売されて
これから第2弾へと続いていくとのこと。

こうした展開が続いていくことで
どこか作品も続いていくような
そんな気がして…


まだまだ終わらんよッ!!←


いやはや
この度は
一日郵便局長という形で
とても貴重な体験をさせて頂き
たくさんの人、もの、考えに
巡り会うことができました。


本当にありがとうございます!!


さて明日から

オリジンで関西へいく機会も
これで一先ず一区切り。

より多くのお客様に
会いできることを祈って…


敬礼!!