先日
サンリオさんの展示会
「Sanrio EXPO 2018」へ行って参りました!


幼い頃から
お世話になってきたサンリオさん。

肌身はなさずキャラクターグッズを持っては
卒園遠足で初めてピューロランドへ行って以来
ずっと母につれていってもらっていました。

✴︎

そこで出会ってしまったのが…

ポムポムプリン。

私の中では殿堂入り。

彼がデビューした頃
ちょうど小学一年生だった私は
ありとあらゆる持ち物がプリンだった。

なかでも6年間つかっていたのが
体操着入れとプールバッグ。

彼のお誕生日会で
ピューロランドの館のレストランで
初対面したときは
泣いたよね。←

生みの親である、地井さんに感謝…。

そんな彼が
2年前に20周年を迎えたとき
ご一緒させて頂いたお仕事が




ありがたいねぇ。

ありがたやぁ。

想い続けていると実るものって
やっぱりあるというか

それを
見たり、聞いたり、知ってくれていた人が
結びつけて下さるというか

ありがとうございます。

ほんとうに。

✴︎

大人になって
この仕事をはじめて
初めてサンリオさんとお仕事させて頂いたのは
『ジュエルペット ハッピネス』で。

記者会見で
ピューロランドを訪れた時は
グッと込み上げてくるものがありました。

それから
『SHOW BY ROCK!!』のダル太夫をはじめ
数々の作品やキャラクターを
演じさせて頂く機会を頂いていて…

夢や希望
輝きやトキメキ
たくさんのものをいただいてきて
こうしてお仕事まで一緒にさせて頂ける
なんて幸せなことなんだろう。

なにものにもかえがたい。

いただきものばかり。

なに少しでもお返しできるようになりたい。

✴︎

そんな想いで…

{6C44E1B8-64FD-43DC-979F-7A85355AA4EE}

今日お誕生日を迎えた
まるもふびより
モップ

彼のことを紹介しますね。
私のイチオシです。←

はい。

あくまでプリンは殿堂入りなので。←

モップは
しろくまの男の子。

おうちが大好きで
お気に入りのブランケットにくるまって
もふもふしているんです。

かわいいねぇ。

住んでいるのは
水族館で働いているおねえさんの家。

モップという名前は
そのおねえさんがつけてくれました。

ブランケットをひきずる姿が
まるでモップでおそうじするみたいだから
だそうですよ。

かわいいねぇ。

実は誕生日にも由来があって
2月10日である今日は
ふとんの日らしいんですよ。

かわいいねぇ。←






本日お誕生日ということで
色々なイベントもやっていたそうで



大好きなプリンも
大好きなモップのことを
お祝いしてくれていて

好き

大好き

{918C9C59-ECA5-46AD-80C6-30A90B4CCE50}

愛してる…!!←

中には
いただきものもあるのですが
自分で買い集めたものが割合を占めています。


アニメーションもあるんですよ。



最近では
ギョニクさん と カニカマさん だけでなく
あじまる と マシュ という
おともだちもできたみたいなので
たくさんグッズがふえたみたいです。

こうして貢献していくのだ。←

注ぎ込んでいくのだ。←

何が言いたいかっていうと…

{5A188506-56CE-4959-9076-3B3EB6D7B3BB}

モップ、お誕生日おめでとう!

ってことです。

実物も、かわいいねぇ。



「まるもふきぶん〜モップダンス〜」の
ミュージックビデオもあります。

まるもふびより
モップと仲間たちを
どうぞ宜しくお願い致します!

✴︎

最後に…

{3DD22003-387E-466F-BC89-1318E8D20BE6}

展示会ではしゃぐ母と私のせておくね。

のせきれなかった写真は

追々Instagramで!