今宵は、「ダイスオン!TV」を池袋のSTORIAから公開生放送でお届けさせて頂きました!

当番組は、現在発売中のPS4&PSVita『いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY』の公式WEB番組でございまして…

4時間に渡る激動の生放送でございました!

会場にお越し頂いた皆様、配信でご視聴頂いた皆様、終電と就寝の時間が迫る中、長らくお付き合い頂きまして、誠に有難うございました!


{1B13FFE6-F8C5-40EF-8999-2D907A47D374}

写真、左奥より、ハッサン役の安元洋貴さん、ゼシカ役の竹達彩奈さん、ダイスオンマスターの白石琢磨プロデューサー、司会進行を務めて下さった竜瀬葵さん、手前、リッカ役の潘めぐみです。

いたスト、お正月、惨敗だったんですよ。

お家でプレイしていてね。

マスの進み方から、お店や株の売買、増資に改築と、本当にセンスがなくて。

故に、会場の皆様、だけでなく、視聴者の皆様に、登壇者の皆様にまで力をお借りしてしまった初心者の私ですが、なんと前半戦の最下位から優勝することができました。


うん、みんなで獲った一位だよ、本当に。


いや、人生なにが起きるか、分からないなって。


だからこそ、面白いんだよなって。


いたストを通じて、皆さんとの交流を通して、忘れかけていたもの、取り戻せたよ。


逆境からでも成し得るものがあると。


だって、休み時間、正直、めっちゃ落ち込んでたもんよ。


あー、面白いことしたいな。


せめて、何か流れ、作りたいな。


そんなこと、考えながら…



{5EF1A952-670C-4F83-B61C-2DB33319745C}



サイコロ、突っついてたよ、楽屋で。笑

でもね、登壇者の皆様をはじめ、会場のお客様から視聴者様まで、心優しい方たちばかりで、一人、ひとりが、いたストが大好きで、愛に溢れていて、本当に素敵な空間と充実した時間だったの。



ありがとうございます、ほんとうに。



優しい世界だな、ほんとうに。



いたスト、ほんとうに…



「よくできたゲームだなぁ。」



是非、お友達とご家族と遊んでみて下さい。

すごくドラマチックな展開が待っていますから。

昨日の一戦は、予期せぬ超展開だったので。

興味を持たれた方、または、昨夜の放送が見られなかったという方、YouTubeで配信されていますので、試しに見て下さい。






気づいたら、まさかの4時間越え。笑



はふぅ…



これを機に私も、ハマってしまいそうや…



お金持ちに、俺はなる…!!



そうそう明日の1月22日(月)は、ダウンロードコンテンツ(DLC)のマップも配信されるそうなので、是非、チェックしてみてくださいね!

DLCマップについては、こちら


これからも、いたストを、ドラクエを、FFを、スクエニを、宜しくお願い致します!






こちら、楽屋にて。彩奈ちゃんとの写真。

実は、二人でご飯を食べに行く仲なんですよ。

とある作品でもご一緒させて頂いています。

同い年のかわいこちゃんです。

むふふ。

よし、今日はお仕事が早めの時間に終わったので、さっそく、賞品のスライムエプロンを身につけて、ご飯でも作ってみようかな。



{E7467618-3982-40E1-AA4F-4D9B0CE26726}



今年の目標の一つ。

自炊。笑